日刊サイゾー トップ > 芸能  > 米倉涼子と高嶋ちさ子の“未来”も「ヤバイよヤバイよ」

出川哲朗の占い的中!? 米倉涼子と高嶋ちさ子の“未来”も「ヤバイよヤバイよ」か

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

出川哲朗の占い的中!? 米倉涼子と高嶋ちさ子の未来も「ヤバイよヤバイよ」かの画像1
(写真/GettyImagesより)

 モデルのマリエが4月4日にインスタグラムのライブ配信を行い、15年前の18歳だった当時、島田紳助氏から枕営業に誘われたと告白。真偽のほどは定かではないが、その衝撃的な内容に、大手ネット掲示板のスレッドは伸びる一方で収まる気配がない。

 マリエが、その場にいて島田氏と関係を持つよう説得していた芸能人として名前を挙げていたのが出川哲朗だ。出川の所属するマセキ芸能社は9日、公式サイト上で、「出川本人に確認したところ、番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております」と騒動を否定している。しかし、ネットはもはや数日前から“祭り”の状況だ。

「57歳になってもリアクション芸一筋の出川は、いつの間にか芸能界きっての好感度タレントとなり、CM出演も多数。しかし、マリエが実名を挙げたことで、炎上状態に。 経産省は電動車いすの利用を促進するために公開していた出川出演の動画を、削除しており、炎上が沈静化しなければ、今後は他のスポンサー企業も対応を迫られそうです」(週刊誌記者)

 さらに、ある広告代理店社員もこう語る。

「好感度タレントの出川ですが、ここ最近は若干調子に乗っていたようで、広告業界では“起用するとめんどくさい”ともいわれていたんです。今回の件で、テレビの“出川離れ”が起きなければいいのですが……」

 そんな出川を、2月3日の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で占っていたのが、“占い界の帝王”と呼ばれる木下レオン氏だ。番組で木下氏は、「1つ大きく出ているのが、出川さんの立場を奪おうとしている人がいる。このままいけば必ず奪われる。必ずにです」と強調していたが――。

「木下氏は『42歳の(頃の)運気が悪く、自分の限界を感じた(のでは)』と出川を占うコメントをしていましたが、マリエが語った枕営業の時期とピタリと当てはまる。芸人としての限界を感じていたがために、実力者だった島田氏に同調せざるをえなかったと深読みしてしまいます。番組で出川は木下氏の占い結果をまったく認めようとしていなかったものの、ネット上では『レオンすげぇ~』『ズバリ的中やん』『さすが帝王!』と木下氏の占い師としての株が爆上げとなっています」(芸能ライター)

 こうなってくると、レオン氏に占われた他のタレントたちの鑑定結果も気になるところ。

「同番組の4月7日の放送では米倉涼子が登場。バツイチの彼女ですが、木下氏は『再婚する、そしてまた再婚する(再々婚する)』と予言しています。また、1月20日の回では高嶋ちさ子が家族の問題で『今からが本番。キツくなる』と言われていました。彼女たちも占い結果が気になり始めていることでしょう」(前出・芸能ライター)

 木下氏に鑑定を求める人が続出しそうだ。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/04/10 18:00

出川哲朗の占い的中!? 米倉涼子と高嶋ちさ子の“未来”も「ヤバイよヤバイよ」かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

YOAK広本敦さんインタビュー

 2月上旬に、ある女性がツイッターに投稿した発言が話題になった。その趣旨は「メンズレ...
写真