日刊サイゾー トップ > 社会  > サムスン、外折りスマホの特許出願判明!

サムスン“外折りスマホ”の特許出願! 折りたたみスマホ業界でさらに影響力を拡大か

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

韓国・サムスンが、“外折り”のスマートフォンの特許を出願していたことがわかった。サムスンといえば韓国のスマホメーカー大手としてこれまでにもさまざまな折りたたみ式スマホをリリースしてきたが、外折りの製品はまだ登場していない。この特許申請が、これからさらにメジャー化していくであろう折りたたみスマホにとって、普及の推進力となるのか逆に普及を妨げる要因となってしまうのか。
今回はサムスンの特許出願から、これからの折りたたみスマホの未来を考えていきたい。

サムスンが折りたたみスマホに関する新たな特許を出願!

(Image:Mariaprovector / Shutterstock.com)
サムスンはすでに複数の折りたたみスマホをリリースしている[/caption]

 特許情報に強いサイト「Patently Apple」の発見によると、サムスンが申請したのは「スマホの画面が外側に来るように折りたたまれる」外折り型のスマホの特許のようだ。サムスンではすでに内折り型の「Galaxy Fold」や、ガラケーをイメージさせる縦折り型機種「Galaxy Z Flip」等、多彩なタイプの折りたたみスマホを世に送り出している。

 そんな“折りたたみスマホの第一人者”とも言えるサムスンが取り入れた外折りという新たな選択肢。普通に考えると「画面は内側に…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/04/18 11:30
関連キーワード

サムスン“外折りスマホ”の特許出願! 折りたたみスマホ業界でさらに影響力を拡大かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

コント番組が乱立、区別つかず!? 

お笑いブームがいよいよ極まってきている。ただ...…
写真
インタビュー

上野「CASTLE RECORDS」の大きすぎる功績

 2009年に東京・上野のアメ横センタービルにオープンした、国内のヒップホップの作品...
写真