日刊サイゾー トップ > 芸能  > 田中みな実、松本まりかに危機感募らせ…

田中みな実のイライラが止まらない! ライバル・松本まりかのブレイクに危機感募らせ…

文=小林真一(こばやし・しんいち)

田中みな実のイライラが止まらない! ライバル・松本まりかのブレイクに危機感募らせ…の画像1
(左)田中みな実(公式サイトより)/(右)松本まりか(

女優への華麗な転身しようとしているフリーアナウンサーの田中みな実。旬なタレントだけあって、順調に演技の仕事が増え始めているという。

「女優系の事務所に移籍をしたことで、ドラマや映画のオファーは数倍になったそうです。田中さんは演技の勉強に余念がなく、女子アナ時代以来となる本格的な発声練習もしている。空いている時間は映画やドラマを見るなどして自己鍛錬を続けていて、かなりの努力家だと思いますね」(民放関係者)

 順調に見える田中みな実だが、最近はなんだか機嫌が悪いとか。

「せっかく女優仕事が増えてきた矢先に、ライバルが現れたからです。それが、松本まりかさん。遅咲きの女優として去年から今年にかけてブレイクした松本さんですが、田中さんとはあざと可愛いキャラや見た目、ちょっと変わった役柄で怪演ができるところなど、カブる所が多い。ドラマや映画の配役会議でも2人は同じ役で名前が上がるほどです」(同)

 絶好調の田中みな実も、松本まりかが相手となると分が悪いようだ。

「松本さんは女優として芸歴は20年以上あり、ドラマや映画はもちろん舞台から声優仕事まで出来てしまう。演技力は業界内でも評価が高く、田中さんでは太刀打ちできないほどのレベルです。また、本人がどんな仕事でも受ける姿勢でいるので、最近ではバラエティ番組でも起用されることが多く、好感度も急上昇している。女優に専念するためにバラエティ番組を捨てた田中さんと入れ替わるように知名度が上がり、CM起用も今年夏頃からさらに増えるようです」(同)

 さらに、ライバルは意外なところからもう一人現れたという。

「田中さんのTBS時代の後輩である宇垣美里さんです。宇垣さんはフリー転身後はなかなか仕事に恵まれずにブレイクが出来ず、くすぶっていた。田中さんが大ブレイクしていたこともあって、宇垣さんがバラエティ番組や情報番組に入り込む隙間がなかったんですね。一時はフリーになって大失敗したなんて言われていましたが、ここに来て“美容オタク”として脚光を浴び、人気が急上昇しているんです。田中さんもブレイクしたのは女性人気を獲得してからでしたが、宇垣さんは田中さんのファンをも奪い取る勢いで美容に関する情報を発信していて、田中さんの代わりに宇垣さんをブッキングする番組も増え始めています。田中さんとしては、宇垣さんを完全に“終わったタレント”だと思っていただけに、意外なところからライバルが現れて焦っているようです」(同)

 危機感をつのらせている田中みな実は、女優としてある決断をしているという。

「元女子アナとして大ブレイクはしたが、女優としては新人同然。特に田中さんの同年代には人気女優が数多くいますから。そこで、田中さんは『映画なら脱いでもいい』とも関係者に話していて、女優としての地位を確立するために必死のようです」(民放関係者)

 ライバル出現で、本気の田中みな実を見ることができそうだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2021/04/19 19:00

田中みな実のイライラが止まらない! ライバル・松本まりかのブレイクに危機感募らせ…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

野生児の実像に迫る問題作『野良人間』レビュー

 文明社会とまったく関わることなく育った人間...…
写真
インタビュー

『農家の嫁』フミカ&いまおか監督インタビュー

 監督デビュー25周年記念作『れいこいるか』(2020年)が、「映画芸術」202...
写真