日刊サイゾー トップ > 芸能  > 氷川きよし、ルックスも進化中

氷川きよし、私服の「ワンピース姿」が美しいと話題! ルックスもパフォーマンスも進化中

文=斉木順(さいき・じゅん)

氷川きよし公式Instagramより

 氷川きよしがワンピース姿の私服ショットを公開したことが話題になっている。最近はジェンダーレスな魅力が増していたが、その進化はとどまる気配がないようだ。

 氷川は22日、自身のInstagramで「そのまんまの自分で居られる時間をしっかり作ることでエネルギーチャージ。氷川きよしスイッチ押して華やかなステージへ」などと記しながら、ノースリーブの黒ロングワンピースをまとった姿の写真を投稿した。

 さらに、氷川は「そんでもってさ、夏はカゴバックに限る。ぼんぼん入れられるから楽なんだよねっ。さぁ自分にとって必要なもの、いらないもの削り落として頭をResetしてシンプルにナチュラルに生きてみよっ」とも記し、ナチュラルな「そのまんまの自分」の姿を通してファンにメッセージを送っている。

 また、氷川は20日の投稿でも別のワンピース姿を披露。「楽屋入りの私服はワンピースにレギンス履いて黒タンクトップにLVの小さめの鞄。んでアチーけどブーツでやっぱり黒が好き」と自身のコーディネートを解説し、ファンに向けて「まずは自分の心を大切に明日もモチベーション上げる工夫をして共にがんばりましょ」と呼び掛けた。

 これにネット上では「めっちゃ輝いてる」「限界突破してからの氷川きよしは本当に楽しそう」「普通にワンピースが似合っていて美しい」「自然体の姿と前向きなメッセージに励まされる」「女優さんの私服ショットみたい」といった称賛の声が続出している。

「これまでもジェンダーレスなファッションを披露することはあったのですが、今回はあまりにも自然に私服としてのワンピース姿が掲載されていたため、ファンからもどよめきが起こった。氷川のこうした進化はジェンダーレス男子が増加している時代の流れとマッチし、従来の中高年層のファンだけでなく、10代~20代からの支持も高まっています」(芸能記者)

 氷川といえば、17日に放送された大型音楽特番『音楽の日』(TBS系)で大量の打ち上げ花火をバックにヒット曲「限界突破×サバイバー」を披露し、そのド派手なパフォーマンスが「ベストアクト!」「ブチ上がった!」「きよしも花火も美しい!」などと大評判となった。

「ルックスの進化に伴って、歌手としての魅力やパワフルさにも磨きがかかったようにみえます。また、同番組では途中で歌詞が飛んでしまうハプニングがあり、氷川は放送後にInstagramで『あたし歌詞を忘れてしまいました。あまりの緊張と迫力の花火に負けてしまい。申し訳ございませんでした』と謝罪しました。普段は『私』『わたくし』といった一人称が多いのですが、ナチュラルに『あたし』という言葉が出てきたことも一部で話題になっています。自然体になればなるほど好感度が上がり、ファンも増加していく好循環になっているようです」(前出)

 9月に44歳の誕生日を迎える氷川だが、その美しさと独自の魅力はジェンダーだけでなく年齢までも超越しているようだ。

斉木順(さいき・じゅん)

雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

最終更新:2021/07/23 18:00

氷川きよし、私服の「ワンピース姿」が美しいと話題! ルックスもパフォーマンスも進化中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

ラバーガールに疑問を直撃!

生みの苦しみ、腰の重さ、それでも単独をやる理由 ――8月26日から28日にかけて、2...
写真