日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ高橋海人、やっぱりツアーで負傷!?

King & Prince高橋海人、ツアーで負傷!? 平野紫耀がすかさずブログで“フォロー”

公式サイトより

 7月25日からスタートしたKing & Princeの全国アリーナツアー『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』のライブパフォーマンス中にステージから落下したという目撃情報が出ていた髙橋海人。27日に行われたコンサートでは、ただ一人長袖を着用するなどして腕を露出しなかったとされ、ファンから心配の声が上がっている。

 髙橋の転落事故が起こったのは大阪城ホールで行われた26日の夜公演。ファンによる複数の現場レポートによると、髙橋は外周からメインステージに戻る際に誤って落下したようで、付近のファンが一時騒然となったものの、しばらくしてからステージに何事もなかったかのように復帰。アンコールでは、髙橋が落下付近のスタンド席やアリーナ席のファンに向けて、驚かせてしまったことを謝罪していたという。

 髙橋はこの夜の公演後に公式ブログを更新しており、心配させたことを謝りながら「俺は元気です!」「明日もティアラの熱量を全身で受け止め、そして返しながらもステージから落ちないよう気をつけますっ!!」と元気であることを伝えていた。

 翌27日の昼公演では、髙橋は宣言どおり、元気な様子でパフォーマンスを披露。しかし、初日の25日や前日の26日の公演では上着を脱いだり、半袖のツアーTシャツ姿を見せていたものの、この日はひとり上着を脱がなかったり、長袖のツアーTシャツを着用するなど腕を露出する様子がなかったと報告されている。そのため、Twitterでは「アザとかできてる可能性あるやん、、」「腕やっぱり怪我してたんだ ひどくないといいけど」「たぶん湿布かサポーターだよね」など、改めてステージ落下によるケガを心配するファンが続出している。

 こうしたファンの心配の声を察したのか、27日の夜にメンバーの平野紫耀が公式ブログを更新。各メンバーのイヤモニの柄を紹介するなどツアーの話をしながら、唐突に上半身ハダカで笑顔でダブルピースする髙橋のソロショット写真を公開していた。

「平野さんが掲載した写真での髙橋さんは、肩部分と右腕しか写っていませんが特にケガも見当たらず、元気そうな姿を見せていました。平野さんのブログでは特に髙橋さんの落下やケガなどについては触れられていませんでしたが、一部ファンの間ではこれは平野さんからの『髙橋さんは大丈夫』だというメッセージなのではないかと話題になっています」(芸能事務所スタッフ)

 大阪公演を終え、ツアーの次のスケジュールは8月11日から始まる横浜アリーナ公演。それまでゆっくりと身体を休めてほしいものだ。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/07/29 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed