日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キンプリ高橋、「ファンサ集中しすぎ?」で転落事故

King & Prince高橋海人「ファンサ集中しすぎ?」で舞台から転落! “大ケガ”心配する声も…

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 7月25日からスタートしたKing & Princeの全国アリーナツアー『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』。ファンサービスが手厚いと評判だが、メンバーの髙橋海人が熱中しすぎてステージから転落したとの現場レポートがあり、ファンを心配させている。

 髙橋が転落したのは7月26日の大阪城ホール・夜公演でのことだったという。外周からメインステージに戻る際、髙橋は誤ってステージから転落。その後、「シンデレラガール」のパフォーマンスに少し遅れて参加し、アンコールでは転落した付近のスタンドやアリーナ席のほうにわざわざ出向き、驚かせたファンたちに謝っていたとのことだ。

「目撃したファンのレポートを見ていると、髙橋さんが落ちた瞬間は大きな音がし、その場は騒然としたそうです。転落した理由について詳しいことは不明ですが、ファンサービスに夢中になっていたようだとされています。髙橋さんはその後すぐにステージに戻っており、大きなケガなどは無さそうとのことでしたが、まだコンサート2日目の出来事ということもあり、ファンからはたくさんの心配の声が上がっています」(芸能事務所スタッフ)

 この髙橋の転落レポートに、Twitterでは「ファンサに集中しすぎてステージから落下とかどこまでアイドルなん~」「無理せんといてな 海ちゃんが健康でニコニコしてるだけでもうとっておきのファンサなんだからね」「落ちちゃった理由が、ファンサに夢中とか……ティアラ(King & Princeのファン)思いすぎる」「ファン思いは大切だけど、自分の体も大事にしてね」といった感動や労りの声が多数寄せられていた。

「昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で予定されていたツアーができなかったため、久々の有観客公演に対するメンバーの気合いやファンへの想いは並々ならぬものがあるのでしょう。今回、平野紫耀さんはファンに“プロポーズ”をしたり、永瀬廉さんは『好きだ、ばーか』と言ったあとに投げキッスをするなど、リクエストに応えて悶絶級のファンサービスが繰り広げられており、髙橋さんの“ファンサに夢中になって落下”というアクシデントも、そうした意気込みやファンへの強い愛情によって起こったものなのでしょう。翌27日の公演では元気そうな様子だったものの、上着を脱がなかったり、長袖姿だったりと常に腕を露出しなかったと報告され、ファンは心配しているようです。大きなケガなどでなければよいのですが……」(同上)

 今回のツアーは9月まで続き、大阪のあとは神奈川、愛知、宮城、北海道と5会場28公演を行う予定となっている。ケガや病気に気を付けて、最後まで走りきってほしいものだ。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/07/28 09:30

King & Prince高橋海人「ファンサ集中しすぎ?」で舞台から転落! “大ケガ”心配する声も…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

頼朝の死をめぐる謎

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真