日刊サイゾー トップ > 社会  > 回転寿司で我慢しがちなネタランキング、1位は

回転寿司で我慢することが多いネタランキング、3位「ウニ」2位「マグロ(中トロ)」1位はやっぱり…

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

寿司の載った皿が目の前を流れていくエンターテインメント性や、“回らない”寿司屋では考えられない多彩なメニューなど、その魅力でファミリー層を中心に現在人気を急拡大している回転寿司。“1皿100円”といったわかりやすいリーズナブルさも支持を集める要因のひとつだが、逆に言えば「高いものには手を出しづらい」という側面もある。

今回は、回転寿司でつい「このネタは高いし…」と我慢してしまいがちなネタのランキングについてお伝えしていきたい。

手が出ないネタの平均金額は、605円以上

バラエティ豊かなメニューも回転寿司の魅力のひとつだ

 マルハニチロの発表した「回転寿司に関する消費者実態調査 2021」によれば、「回転寿司店を選ぶ際に重視している点」で最も多くの人が答えたのは「値段が安い」だった。その支持率は40.2%と、かなりの人がネタの値段の安さを求めて回転寿司を訪れていることがわかる。

 また、「回転寿司店を利用した際、1皿いくらくらいだと値段が高過ぎて手が出ないと思うか」という設問では、最も多かったのは29.7%で「500円~600円未満」、次点で25.2%の「300円~400円未満」となっている。そして全体の回答額を平均す…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/08/28 12:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真