日刊サイゾー トップ > 社会  > リモートワークで困ったことランキング

リモートワークで困ったことランキング、3位は仕事に集中できない、2位は運動不足、1位は?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

ここ数年で、初めてリモートワークを経験したという人は多いだろう。その中には、「出社時間が減ったことで、時間を有意義に使えるようになった」「子どもを見守りながら仕事ができる」など、メリットと感じる人がたくさんいると思うが、その反面、不便に感じることも多いのでは。

今回は、フリーランス情報向けメディア「フリーランスガイド」が、リモートワークをしている会社員300人を対象にアンケート調査を実施した「リモートワークで困ったこと」について紹介しよう。

3位と2位では、ライフワークバランスに困っている人が回答

 第3位は、「仕事に集中できない・リモート環境が整っていない」で42人。回答者からは、「子供が夏休みのため、遊んでもらおうとして話しかけてくることが多く、なかなか集中できないことがあり困っています」、「家にデスクがなく、床に座って仕事をしているので、椅子に座って仕事するよりきつい」といった声が寄せられた。パソコン部屋がない人、デスクを置くスペースがない人にとっては、仕事をする環境は会社の方がいいと捉える人も多いようだ。子どもの世話や近所の生活音などに悩まされている人にしてみ…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/09/04 14:30

リモートワークで困ったことランキング、3位は仕事に集中できない、2位は運動不足、1位は?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

金爆「もう紅白に出してくれない」現実に

 2年ぶりに有観客で開催される『第72回NH...…
写真
インタビュー

石戸諭が語るメディアの問題点

 毎日新聞、バズフィードジャパン、そして現在は雑誌でテレビでとメディアを横断して活動す...
写真