日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > “キムタク売れ”に負けない“亀梨売れ”

“キムタク売れ”にも負けない! 亀梨和也効果で『ぐるナイ』の“勝負おみや”がバカ売れ

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

亀梨和也

 KAT-TUN・亀梨和也の勢いが止まらない。

 9月~10月には『正義の天秤』でNHKドラマ初主演を務め、10月からはバラエティ番組での初単独MCとなる『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系)がスタート。さらに、来年WOWOWで放送される連続ドラマ『正体』でも主演を務めることが決まっている。

「2010年からスポーツ番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)に日曜レギュラーとして出演していますが、7月にメインMCを務める上田晋也が新型コロナウイルスに感染した際には代役を務め、スタッフや視聴者から好評だったことも自信につながっているようです。その上田に触発されたようで、最近は『もっと勉強したい』と大学の通信課程に興味を持っているとも報じられています」(芸能ライター)

 そんな亀梨の人気ぶりが如実に表れたのが、11月4日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』2時間スペシャル(同)だという。

 今回のスペシャルでは通常のゴチバトルのほかに、「私の勝負おみやゴチ!」をテーマに出演者たちが大事な場面で差し入れするお土産を用意。そのお土産の代金も勝負となった。亀梨がその“勝負おみや”として用意したものが、「ナタ・デ・クリスチアノ」というポルトガル菓子店の「エンパーダ・デ・フランゴ」(チキンパイ)だった。

「放送直後からTwitterで『チキンパイ』のワードが話題になるほどでしたが、週末には聞きつけたファンがお店にも行ったようで、『買えなかった』などの報告が多くツイートされていました。取り寄せようにも、ホームページには『只今テレビの影響でエンパーダ・デ・フランゴのご注文が大変混み合っております』とあり、注文が殺到しているようです。まさに“亀売れ”状態です」(制作会社スタッフ)

 ジャニーズタレントでは、木村拓哉が出演するドラマやCMなどで着用したアイテムが爆売れする“キムタク売れ”が昔から有名。最近でも、木村がInstagramにTシャツ姿の写真を投稿したところ、そのTシャツの値段がフリマアプリで跳ね上がったという。また、9月7日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では木村が自宅で食べている納豆を紹介したが、この影響で、神奈川県にある販売店の電話が鳴りやまなくなったとのエピソードもある。

 しかし、亀梨も負けてはいない。

「今回のチキンパイだけじゃないんです。9月にファンクラブ限定で行われた生配信のライブイベントでも、KAT‐TUNの上田竜也が亀梨に贈った包丁に注目が集まり、問い合わせが殺到。包丁が完売したという現象を起こしています」(前出・制作会社スタッフ)

 亀梨がジャニーズのエースに君臨する日も遠くはなさそうだ。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/11/16 11:00

“キムタク売れ”にも負けない! 亀梨和也効果で『ぐるナイ』の“勝負おみや”がバカ売れのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

ランキング圏外の駅が実は大人気!理由は…

 日本の国公立大学の頂点に君臨する「東大」こ...…
写真
インタビュー

YOAK広本敦さんインタビュー

 2月上旬に、ある女性がツイッターに投稿した発言が話題になった。その趣旨は「メンズレ...
写真