日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小島瑠璃子、「この2年間ムダにした」発言

小島瑠璃子、「マジでこの2年間ムダにした」発言でますます好感度急落!?

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

小島瑠璃子、「2年間を無駄にした」発言でますます好感度急落!?の画像
こじるり

 タレントの小島瑠璃子が12月4日、レギュラーを務めるラジオ番組『さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(ニッポン放送)で、共演のさまぁ~ず・三村マサカズに心配される一幕があった。

 番組では、2021年も残り1カ月を切ったということで、1年の早さについてトークされたが、12月23日に誕生日を迎える小島は、「私、もうすぐ28歳になるんですけど、マジでこの2年間、無駄にした気がするんですけど……」と心境を吐露。小島は前週の同番組でも、菅田将暉と小松菜奈の結婚のニュースに対し、「こういう結婚、私は誰と結婚したらこういう感じになれるのかな……」と漏らしていため、三村は思わず「先週からおかしいけど何かあった? 何か恋愛みたいなことで、思い詰めてる感じがあるけど?」と心配していた。

「これに小島は『何もないです、何もないです。超元気』『(恋愛みたいなことは)全然全然、全然です。むしろ仕事のほうです、はい』と返答していましたが、人生がうまく回っていないように感じている様子でしたね」(芸能ライター)

 小島といえば、人気マンガ『キングダム』(集英社)の作者・原泰久氏との破局が報じられた今年7月以降、出演者からそれをイジられる形でぶっちゃけキャラ化していたが、破局ネタでのテレビ出演“バブル”も今は落ち着いている。

「小島が言いたかったのは、“この2年間で自分のイメージが悪くなり、それを取り戻せない”ということでしょう。小島は原氏との破局を認めた7月の『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)にて、『いたさないと怖いです。いたす前に付き合うってどういう勇気?と思う』と答え、付き合う前に肉体関係を結んでいることを告白しています。妻子持ちだった原氏とは、離婚成立後の交際だったことを強調していましたが、交際期間がかぶっていた疑惑もある。そのため、ネット掲示板では『2年間ってもう名指ししてるようなもんじゃん』『人の家庭ぶち壊しておいて無駄だったとはこれいかに!』『恋愛面でやらかしたから仕事に支障が出たんじゃない?』『不倫して好感度だだ下がりなのは、つまり自分で招いたことだよね』と、擁護派ゼロのフルボッコ。ネガティブコメントが止まない状況になっています」(前出・芸能ライター)

 そんな小島は最近になって、ある芸人との交際疑惑も出ていたという。

「一部メディアが新恋人について『人気漫才コンビ』『コンビは賞レースでもトップクラスの結果を残した実力派』『肉体派』などと報じたことから、一部でマヂカルラブリー・野田クリスタルの名前が取り沙汰されました。その噂を聞きついた野田はラジオでこの件をネタにしており、交際している可能性は低そうですね。

 しかし小島のイメージ悪化の要因のひとつに、昨年10月放送のテレビ番組における『筋トレの意味が分からない』『どうすんの、見せかけだけのムキムキ』という発言があります。これが炎上したのを受けて小島は『ただの男性のタイプの話だから』『ムキムキが個人的にタイプじゃないだけ』などと弁明していましたが、あまり効果はなかった。その上で“筋肉芸人”の野田を狙っていたのが本当だったとしたら、イメージ回復が狙いとしてあったのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 「この2年を無駄にした」という不用意な発言は本音なのか、それとも何かしらの計算なのか……。いずれにせよ、事実はどうあれ“略奪”のイメージを払拭するのは簡単ではなさそうだ。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/12/09 18:00

小島瑠璃子、「マジでこの2年間ムダにした」発言でますます好感度急落!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

源頼朝の命を助けたかったのは後白河法皇?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

徳井・小沢と暮らした放送作家が予言する「第7世代の次」

 チュートリアルの徳井義実とスピードワゴン小沢一敬が、ルームシェアをしていたことを、...
写真