日刊サイゾー トップ > 芸能  > 日テレアナの熱愛報道で水卜アナに流れ弾!?

日テレ・石川みなみアナの熱愛報道めぐり、大橋未歩と水卜アナが“流れ弾”食らう!?

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

日テレ・石川みなみアナの熱愛報道めぐり、大橋未歩と水卜アナが“流れ弾”食らう!?の画像
水卜麻美 日本テレビ 公式サイトより

 「週刊ポスト」12月17日号(小学館)にて熱愛を報じられた日本テレビの佐藤義朗アナと石川みなみアナに好奇の目が向けられている。

「水卜麻美アナがメインMCを務める朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて共演している2人ですが、報道後も変わらず“通常モード”で出演中。記事ではすでに半同棲生活を送っているとあり、視聴者からは『朝なのに生々しい』との声が上がっていました」(芸能記者)

 さらに、この件に首を突っ込んだ別の女子アナまで流れ弾を食らう事態となっている。

「元テレビ東京アナの大橋未歩は、アシスタントを務める『5時に夢中!』(TOKYO MX)の7日の放送で、『仕事と恋愛は別』などと石川アナらを擁護。『ちなみに私も同じ社内で付き合ってましたけど、誰にも言ってませんでした』と、11歳年下のテレビ東京社員と再婚した自身の経験をネタにしていました。

 しかし大橋には、自身が大病を患った際に献身的に介護してくれた前夫を捨てて今の夫を選んだ……というイメージも根強いため、夫の話になるたびにネットが荒れるのがお約束。案の定、今回も『前夫と別れたきっかけとなった現在の旦那さんとのなりそめを公の電波で言えなかっただけでしょ』『大橋さんは支えてくれた前の旦那がおったのに、時期を考えたらちょっと被ってたんじゃないのって思っている』などとアンチから口撃されています」(芸能ライター)

 一方、メインMCを務める自身の番組での社内恋愛騒動にご立腹だったのが水卜アナ。7日付の「日刊ゲンダイDIGITAL」によれば、記事を見て激怒していたという。

「そのままプロデューサーやアナウンス部の上司のもとに向かって事実関係を問いただし、今後の対応について自分の意見も伝えたといいます。このところ『ZIP!』の視聴率が低迷中ということでの苛立ちもあったのだと思いますが、温厚な水卜アナがここまで感情を表に出すのは珍しい。また、佐藤アナは2014年にも郡司恭子アナとの熱愛が報じられており、これでアナウンス室内に元カノと今カノがいることに。佐藤アナが手近な女史アナを食い散らかしていることも許せなかったようです」(前出・芸能記者)

 しかし、水卜アナといえば2015年に情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』で共演していた関ジャニ∞・横山裕との熱愛を報じられた過去がある。

「それだけに、水卜アナが激怒したとの報道に対して、一部ジャニーズファンからは『水トさんも横山クンに手を出してたよね』『同僚よりアイドルと付き合うほうが問題』『怒る資格ないと思うけど』などブーイングが飛び交う状況に。完全に“おまゆう”ブーメランとなっています」(前出・芸能ライター)

 独身アナウンサー同士の恋愛だけに、温かく見守ってほしいものだが……。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/12/15 19:42

日テレ・石川みなみアナの熱愛報道めぐり、大橋未歩と水卜アナが“流れ弾”食らう!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

ユーチューバー宮迫博之、逆風止まず

 焼肉屋「牛宮城」の開業を目指し奔走中の元お...…
写真
インタビュー

矢部太郎が振り返る絵本作家の父

 アパートの大家さんとの交流を描き、シリーズ120万部を突破した『大家さんと僕』で、...
写真