日刊サイゾー トップ > エンタメ  > チッチ、BiSH解散で北村匠海と電撃婚!?

北村匠海と電撃婚!? BiSH解散でクローズアップされたチッチの“匂わせ”の数々

北村匠海と電撃婚!? BiSH解散でクローズアップされたチッチの“匂わせ”の数々の画像
北村匠海(Getty Images)

 女性6人組の「楽器を持たないパンクバンド」BiSHが、2023年に解散することを12月24日に発表した。

 BiSHは同日、朝8時から配信ライブ『THiS is FOR BiSH』を行い、生中継で出演した日本テレビ系『スッキリ』で解散を発表。さらに同日公開された『BiSH iS OVER! -解散の真相-』という動画では、「一番カッコいいときに散る」ことを目標にしていたプロデューサーの渡辺淳之介氏から解散を提案され、2年前の2019年11月にメンバーが話し合いを行ったことなどが明かされている。

 メンバーのセントチヒロ・チッチは『スッキリ』で「BiSHの生きる道としてずっと前から決めていたことなので。これからも一人ひとりが輝けるBiSHでいたいなと思います」と語っていたが、一部からは彼女の動きを警戒する声が出ているようだ。

「チッチは以前から、ダンスロックバンド『DISH//』のリーダーで俳優の北村匠海との交際をファンから疑われていました。互いにスパイスカレー作りが好きで、『スパイスヲタクのカレー仲間』だと公言しており、仲が良いのは間違いないのですが……。SNSでお揃いの格好をしていると指摘されたり、チッチが着用しているのが北村プロデュースの限定パーカに似ていたり、ほぼ同タイミングで投稿されたSNSの文章の最後に揃って地球の絵文字を使っていたりと、交際を“匂わせ”ているのではとファンの間で注目されていました。北村は雑誌のインタビューなどでも年上の女性が好きと話しており、実際に熱愛が報じられた際はいずれも年上女性がお相手。チッチも4つ上です」(芸能記者)

 あくまでSNSでの行動が“怪しい”と一部で疑われているだけの話だが、現実味を帯びたとされる“事件”もあったという。

「北村の主演映画『東京リベンジャーズ』の公開記念イベントが5月10日に行われたのですが、首元にキスマークのような痕があると指摘されました。その2日前がチッチの誕生日だったこと、過去にも熱愛が報じられた際に首元にキスマークのような痕がある写真が撮られていたこともあり、チッチとの交際説はますます信じられるように。加えて、今年8月にはチッチが新型コロナウイルスに感染したことを発表した9日後に北村の感染も発表された。DISH//の他のメンバーには感染していなかったことで、チッチとの関係が疑われたんです。いずれも憶測に過ぎませんが……」(芸能記者)

 そんな北村は2019年のインタビューで、結婚願望について語っていたものだった。

「彼は『両親に孫を抱かせてあげたい』という思いが強いことから、早期の結婚を意識しているようでしたね。また、好きなタイプについては、『年上の彼女にリードされたい』『趣味の写真に付き合ってくれる人』『性格が面白い人』を挙げています。少なくとも年上でカメラ好きというのはチッチに当てはまる。先日も『ボクらの時代』(フジテレビ系)で北村は、自分の子どもには好きなことをやらせたい反面、音楽やスパイスカレーといった自分の趣味についての“英才教育”もしたいと結婚の理想を語っていました。それだけに今回、BiSHの解散ニュースを聞いた北村ファンからは、『チッチ、結婚体制に入ったな』『匠海くんが25歳、チッチが29歳になる来年は結婚ありそう』といった心配の声が飛び交っています」(芸能ライター」

 人気絶頂の北村だけに、すんなり結婚とはいかなそうだが、はたしてファンの懸念は当たっているのだろうか……。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/12/27 13:13
関連記事
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真