日刊サイゾー トップ > 芸能  > チッチ、BiSH解散で北村匠海と電撃婚!?

北村匠海と電撃婚!? BiSH解散でクローズアップされたチッチの“匂わせ”の数々

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

北村匠海と電撃婚!? BiSH解散でクローズアップされたチッチの“匂わせ”の数々の画像
北村匠海(Getty Images)

 女性6人組の「楽器を持たないパンクバンド」BiSHが、2023年に解散することを12月24日に発表した。

 BiSHは同日、朝8時から配信ライブ『THiS is FOR BiSH』を行い、生中継で出演した日本テレビ系『スッキリ』で解散を発表。さらに同日公開された『BiSH iS OVER! -解散の真相-』という動画では、「一番カッコいいときに散る」ことを目標にしていたプロデューサーの渡辺淳之介氏から解散を提案され、2年前の2019年11月にメンバーが話し合いを行ったことなどが明かされている。

 メンバーのセントチヒロ・チッチは『スッキリ』で「BiSHの生きる道としてずっと前から決めていたことなので。これからも一人ひとりが輝けるBiSHでいたいなと思います」と語っていたが、一部からは彼女の動きを警戒する声が出ているようだ。

「チッチは以前から、ダンスロックバンド『DISH//』のリーダーで俳優の北村匠海との交際をファンから疑われていました。互いにスパイスカレー作りが好きで、『スパイスヲタクのカレー仲間』だと公言しており、仲が良いのは間違いないのですが……。SNSでお揃いの格好をしていると指摘されたり、チッチが着用しているのが北村プロデュースの限定パーカに似ていたり、ほぼ同タイミングで投稿されたSNSの文章の最後に揃って地球の絵文字を使っていたりと、交際を“匂わせ”ているのではとファンの間で注目されていました。北村は雑誌のインタビューなどでも年上の女性が好きと話しており、実際に熱愛が報じられた際はいずれも年上女性がお相手。チッチも4つ上です」(芸能記者)

 あくまでSNSでの行動が“怪しい”と一部で疑われているだけの話だが、現実味を帯びたとされる“事件”もあったという。

「北村の主演映画『東京リベンジャーズ』の公開記念イベントが5月10日に行われたのですが、首元にキスマークのような痕があると指摘されました。その2日前がチッチの誕生日だったこと、過去にも熱愛が報じられた際に首元にキスマークのような痕がある写真が撮られていたこともあり、チッチとの交際説はますます信じられるように。加えて、今年8月にはチッチが新型コロナウイルスに感染したことを発表した9日後に北村の感染も発表された。DISH//の他のメンバーには感染していなかったことで、チッチとの関係が疑われたんです。いずれも憶測に過ぎませんが……」(芸能記者)

 そんな北村は2019年のインタビューで、結婚願望について語っていたものだった。

「彼は『両親に孫を抱かせてあげたい』という思いが強いことから、早期の結婚を意識しているようでしたね。また、好きなタイプについては、『年上の彼女にリードされたい』『趣味の写真に付き合ってくれる人』『性格が面白い人』を挙げています。少なくとも年上でカメラ好きというのはチッチに当てはまる。先日も『ボクらの時代』(フジテレビ系)で北村は、自分の子どもには好きなことをやらせたい反面、音楽やスパイスカレーといった自分の趣味についての“英才教育”もしたいと結婚の理想を語っていました。それだけに今回、BiSHの解散ニュースを聞いた北村ファンからは、『チッチ、結婚体制に入ったな』『匠海くんが25歳、チッチが29歳になる来年は結婚ありそう』といった心配の声が飛び交っています」(芸能ライター」

 人気絶頂の北村だけに、すんなり結婚とはいかなそうだが、はたしてファンの懸念は当たっているのだろうか……。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/12/27 13:13

北村匠海と電撃婚!? BiSH解散でクローズアップされたチッチの“匂わせ”の数々のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

源頼朝の命を助けたかったのは後白河法皇?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

石戸諭が語るメディアの問題点

 毎日新聞、バズフィードジャパン、そして現在は雑誌でテレビでとメディアを横断して活動す...
写真