日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 2022年ブレイク必至のジャニーズBEST

SixTONES髙地にSnow Man深澤…1位は?ジャニオタが選ぶ2022年ブレイク必至のジャニーズBEST

1位はまだJr.の…!

3位は……Snow Manの深澤辰哉

「Snow ManのMC担当といえばふっか! 今年はテレビ番組で司会とかどんどん任されてほしい」(22・愛美)
「いい意味でガツガツしたキャラがのんびりした年下メンバーにも影響を与えていると思う」(25・梢)
「生放送でいきなり静止パフォーマンスをしてみせるなど度胸があるところがかっこいい!」(31・由奈)

 にぎやかで明るいメンバーが多いSnowManの中で、ひときわトークを盛り上げている印象がある深澤さん。ジャニーズJr.として15年間下積みを経験しやっとのことでデビュー。グループ最年長の29歳と苦労人ながら、持ち前の素直で元気なキャラクターはA.B.C-Zの河合郁人さんをはじめ先輩陣にも愛されており、滝沢秀明副社長にも可愛がられているとのこと。

 仕事に対しては大胆な姿勢を持っており、21年7月6日放送の『バナナサンド2時間SP』(TBS系)ではバナナマンに「もっとカメラに映りたい」と相談。日村勇紀さんに「緩急が大事だからあえて動かないほうが気になる」とアドバイスをもらい、その後出演した歌番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)『2021FNS歌謡祭夏』(フジテレビ系)で「HELLO HELLO」を披露する際に、曲の途中で棒立ちになるパフォーマンスを実行。見事その名前がトレンド入りするという結果を残し、バナナマンの2人からラジオにてチャレンジ精神を絶賛されました。その大胆な姿勢とハングリー精神で、今年はますます羽ばたきそう!

2位は……なにわ男子の西畑大吾

「他のメンバーがトークで言葉足らずなとこがある時、サッとフォローする姿が素敵」(瑠衣・21)
「演技になるとスイッチが入っちゃうタイプ。憑依型っていうのかな? そこが好きです」(ちひろ・27)
「今は道枝くんがエースという感じですが、やっぱりなにわ男子の不動のセンターは大ちゃんだと思う」(有紀子・32)

 21年11月になにわ男子としてデビューしたばかりの西畑さんですが、特に俳優業での活躍が目覚ましく、まだ24歳という若さですでにNHKテレビ小説『ごちそうさん』『あさが来た』の2作品に出演する華麗な経歴の持ち主。その演技力については、11月14日放送のラジオ番組『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)で、MCのTOKIO・松岡昌宏さんが22年新春放送『必殺仕事人』(ABC・テレビ朝日系)で共演した西畑さんを「難しい役をよくやった」と絶賛。さらに「僕が冗談でポンと言った一言をスススッとこなした瞬間に、僕はちょっと引きましたね。『こいつ、すげえな』みたいな」とアドリブ力の高さにも驚いた様子でした。

 このように頭の回転も早くトークスキルもあるということで、グループでは主に仕切りを担当。バラエティ番組では人懐っこく柔らかい雰囲気を生かして積極的に発言、もちろんほかメンバーのトークに対してもフォローを忘れないなど、グループの要的存在であることがわかります。11月16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「ババアと言われると嬉しい」と話すオアシズの大久保佳代子さんに瞬時に「うっせえババア」と失礼ギリギリのラインを攻めてみせ、司会の明石家さんまさんを驚かせるなどしています。来年はグループを牽引し、存在感がさらに増していくでしょう。

そして1位は……美 少年の浮所飛貴

「なんでもできる器用なタイプなのに常にガツガツしてるひだちゃんが好き」(瞳・20)
「『VS魂』で先輩たちがかすむほどの存在感を見せている浮所くんのファンになりました」(伽奈子・26)
「目がキラキラしていていつも笑顔で“THE正統派アイドル”って感じのとこが良い」(まどか・31)

 まだデビュー前のジャニーズJr.という立場ながら、浮所飛貴さんが堂々の1位に! 立教大学法学部に通いながら21年6月公開の映画『胸が鳴るのは君のせい』で初主演。また『VS魂』(フジテレビ系)のレギュラーに大抜擢され、番組の主題歌『NewAgain! Again and Again!』を同12月1日放送の『FNS歌謡祭第1夜』(フジテレビ系)で生披露するなど、浮所さんにとって飛躍の1年となりました。22年2月に20歳を迎える浮所さんですが、『VS魂』では最年少ながら天然キャラの先輩たちに囲まれ“あざとカワイイ”魅力を発揮。ゲーム対決中でもあざとくカメラに抜かれやすいパフォーマンスをしてみせるなど、貪欲な一面を垣間見せています。

 同16日放送の本番組でもゲストの嵐・松本潤さんに3時間も仕事にまつわる相談電話をかけていることが明かされ、かなりハングリーな根性の持ち主の浮所さん。22年はいよいよグループデビューの悲願を達成することになるのでは?

最終更新:2022/01/02 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真