日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キンプリ冠番組にジャニーズもダメ出し!?

キンプリ冠番組の内容にジャニーズもダメ出し!? レギュラー化決定までの紆余曲折

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

ジャニーズも『キンプる。』の内容に不満!?

「以前から言われていますが、キンプリは基本的に全員が天然キャラで、辛うじて永瀬廉が“回し”を担当しているものの、まだまだ荷が重い。全体的に学生ノリで、ワイワイやっているぶんにはかわいいのですが、バラエティの“トーク”を求められると、ふわっとしてしまって締まらないんです。日テレが単発で多くの芸人と絡ませたのも、ツッコミ役が必要だから。体を張る番組になったのもトークがダメだからでしょうね。いずれにせよ、今後バラエティで活躍していくのならば今のままの『全員天然』では難しい。トーク力をもっと磨かないと厳しいのでは」(テレビ関係者)

 『キンプる。』のレギュラー化については、日本テレビ内でも紆余曲折あったという。

「昨年秋の改編で『ウチのガヤがすみません!』が終了しましたが、当初はこの火曜深夜枠で検討されていたそう。しかし、TBSで同時間帯にジャニーズWESTの『パパジャニWEST』が放送されており、調整がつかなかったため、“裏カブり”を避けるために火曜深夜枠の案は早々に見送られたようです。

 次に検討されたのが水曜のゴールデンタイム。まだ正式発表はされていませんが、水曜21時の『今夜くらべてみました』が春に終了することが決まっており、日テレはその後釜に『キンプる。』をと考えていたようです。しかし、単発特番を観たジャニーズサイドも番組の企画内容に不満があったようで、このままでは難しいと判断し、この話は流れたとか。結果、『今くら』の後番組はくりぃむしちゅー・上田晋也が司会を務める『上田と女が吠える夜』のレギュラー化という方向で進んでいますが、キンプリとしてもいきなりゴールデンに進出して爆死するより、日曜昼に伸び伸びとやれたほうがよかったのでは」(前出のテレビ関係者)

 かつては嵐も、日本テレビの深夜で『真夜中の嵐』を始め、『嵐にしやがれ』で同局のプライム帯に進出するまでに8年以上かかっている。King & Princeはルックスの良さは折り紙つきだけに、地道にバラエティ力を磨けば、名実共に最強アイドルとなれそうだ。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2022/01/13 11:00
12

キンプリ冠番組の内容にジャニーズもダメ出し!? レギュラー化決定までの紆余曲折のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

紅白が“高齢者切り捨て”で迎えた断末魔…

 例年、日本テレビ系の裏番組『ダウンタウンの...…
写真
インタビュー

ラッパーKOWICHIの心の内

 川崎市生まれ、ラップデュオ〈enmaku〉としての活動を経た2012年にソロデビュ...
写真