日刊サイゾー トップ > 芸能  > 伊藤健太郎&山本舞香、交際継続発覚の背景

伊藤健太郎&山本舞香、昨年の破局報道から一転“交際継続”となったワケ

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

伊藤健太郎&山本舞香、昨年の破局報道から一転“交際継続”となったワケの画像
山本舞香 とHiro(公式Instagramより)

 山本舞香と、人気ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルとしても知られる歌手・Hiro(森内寛樹)のディズニーデートが今月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によって報じられた。

 Hiroは森進一と森昌子の三男で、「ONE OK ROCK」のボーカルのTaka(森内貴寛)を兄に持つ。ここ最近は得意の喋りを武器にバラエティでも活躍しており、昨年にはシンガーとしてソロデビューも果たしている売れっ子アーティストだ。

 同誌の記事によると、山本とHiroは昨年12月中旬にバンドのメンバーらと東京ディズニーシーを満喫。2人は隣同士で体を密着させたり、肩に手を回したりしながら自撮りするなど仲睦まじい様子だったという。

 しかし、山本はその後、レンタカーを運転してHiroらを都内まで送り届けると、彼女の愛犬を連れた伊藤健太郎と合流し、その後に揃って自宅に消えたという。

 山本といえば、2020年1月に伊藤との交際が一部週刊誌で報じられ、以降も仲睦まじい様子が伝えられてきたが、昨夏に破局したと一部で伝えられていた。今回の「文春」の報道により、山本には“二股交際”も取り沙汰されているが……。

「山本さんは、今月3日深夜に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』お正月SP(テレビ朝日系)でHiroさんと共演した際、『仲いいんですよ』とあっけらかんと話していましたし、普通に仲のいい友だち同士なのではと思いますけどね。ディズニーデートもバンドメンバーが一緒にいたようですし、『文春』があの記事を出した真意は、やはり伊藤と“続いていた”部分にあったのでは」(芸能記者)

 山本と伊藤の関係について、大手芸能事務所のマネジャーはこう語る。

「昨年7月に一部女性誌で破局が報じられた山本さんと伊藤さんですが、業界内では『あれは伊藤さんサイドが流したガセ情報で、実は2人はまだ続いている』という見方も強かったんです。今回の報道を受けて『やはり2人の交際は続いていたんだな』と思った業界人も多かったはず」

 伊藤は2020年10月にひき逃げなどの容疑で逮捕され、翌年の3月に不起訴処分になったものの、ほとんどの仕事を失った。CMスポンサーなどから8億円近い違約金を請求されたといった報道もあるなど、大きなダメージ受けたが、昨年6月からファンクラブ発足などに動き出し、10月には主演舞台に立つなど、本格的に芸能活動を再開させている。

「実は伊藤さんの復帰にあたり、芸能マスコミにも強い影響力を持つ大手芸能事務所の幹部がサポートに入ったと言われていて。本格的な復帰前に山本さんとの破局が報じられたのは、伊藤さんを支える数多くの女性ファンを意識し、この幹部が懇意のマスコミに書かせたんじゃないかと見られていたんです。女性ファンとしては恋人がいるよりもフリーの方が応援にも熱が入るでしょうからね。結局隠し通すことはできなかったようですが……」(前出の芸能事務所マネジャー)

 今回の報道で結果的に交際継続が明るみとなった山本と伊藤だが、これを機に以前のようなオープンな交際をするのか今後に注目である。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2022/01/13 13:05

伊藤健太郎&山本舞香、昨年の破局報道から一転“交際継続”となったワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

源頼朝の命を助けたかったのは後白河法皇?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

ケンコバ「この番組はヒットしない!」

 絶対に観ない方がいいと言われたら観たくなるのが本能。『ほんトカナ!?ケンドーコバヤ...
写真