日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊藤健太郎&山本舞香、交際継続発覚の背景

伊藤健太郎&山本舞香、昨年の破局報道から一転“交際継続”となったワケ

伊藤健太郎&山本舞香、昨年の破局報道から一転“交際継続”となったワケの画像
山本舞香 とHiro(公式Instagramより)

 山本舞香と、人気ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルとしても知られる歌手・Hiro(森内寛樹)のディズニーデートが今月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によって報じられた。

 Hiroは森進一と森昌子の三男で、「ONE OK ROCK」のボーカルのTaka(森内貴寛)を兄に持つ。ここ最近は得意の喋りを武器にバラエティでも活躍しており、昨年にはシンガーとしてソロデビューも果たしている売れっ子アーティストだ。

 同誌の記事によると、山本とHiroは昨年12月中旬にバンドのメンバーらと東京ディズニーシーを満喫。2人は隣同士で体を密着させたり、肩に手を回したりしながら自撮りするなど仲睦まじい様子だったという。

 しかし、山本はその後、レンタカーを運転してHiroらを都内まで送り届けると、彼女の愛犬を連れた伊藤健太郎と合流し、その後に揃って自宅に消えたという。

 山本といえば、2020年1月に伊藤との交際が一部週刊誌で報じられ、以降も仲睦まじい様子が伝えられてきたが、昨夏に破局したと一部で伝えられていた。今回の「文春」の報道により、山本には“二股交際”も取り沙汰されているが……。

「山本さんは、今月3日深夜に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』お正月SP(テレビ朝日系)でHiroさんと共演した際、『仲いいんですよ』とあっけらかんと話していましたし、普通に仲のいい友だち同士なのではと思いますけどね。ディズニーデートもバンドメンバーが一緒にいたようですし、『文春』があの記事を出した真意は、やはり伊藤と“続いていた”部分にあったのでは」(芸能記者)

 山本と伊藤の関係について、大手芸能事務所のマネジャーはこう語る。

「昨年7月に一部女性誌で破局が報じられた山本さんと伊藤さんですが、業界内では『あれは伊藤さんサイドが流したガセ情報で、実は2人はまだ続いている』という見方も強かったんです。今回の報道を受けて『やはり2人の交際は続いていたんだな』と思った業界人も多かったはず」

 伊藤は2020年10月にひき逃げなどの容疑で逮捕され、翌年の3月に不起訴処分になったものの、ほとんどの仕事を失った。CMスポンサーなどから8億円近い違約金を請求されたといった報道もあるなど、大きなダメージ受けたが、昨年6月からファンクラブ発足などに動き出し、10月には主演舞台に立つなど、本格的に芸能活動を再開させている。

「実は伊藤さんの復帰にあたり、芸能マスコミにも強い影響力を持つ大手芸能事務所の幹部がサポートに入ったと言われていて。本格的な復帰前に山本さんとの破局が報じられたのは、伊藤さんを支える数多くの女性ファンを意識し、この幹部が懇意のマスコミに書かせたんじゃないかと見られていたんです。女性ファンとしては恋人がいるよりもフリーの方が応援にも熱が入るでしょうからね。結局隠し通すことはできなかったようですが……」(前出の芸能事務所マネジャー)

 今回の報道で結果的に交際継続が明るみとなった山本と伊藤だが、これを機に以前のようなオープンな交際をするのか今後に注目である。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2022/01/13 13:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真