日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 吉高由里子とあの人の交際が期待されるワケ

元カレ大倉忠義よりお似合い!? 吉高由里子とあの俳優の交際をファンが期待するワケ

元カレ大倉忠義よりお似合い!? 吉高由里子とあの俳優の交際をファンが期待するワケの画像
TBSドラマ『最愛』公式Instagramより

 今年世間を騒がせた最初の大物芸能人カップルといえば、1月10日に「スポーツニッポン」が独占スクープした、関ジャニ∞・大倉忠義と広瀬アリスだろう。

 2人の出会いは昨年1月期のフジテレビ系ドラマ『知ってるワイフ』での共演で、昨夏ごろから交際をスタートさせたという。

「ジャニーズは『コメントすることはございません』と否定せず、広瀬の所属事務所も『本人に任せてます』と発表したことから、2人が真剣交際の段階にいることは事実であると見て間違いないでしょうね」(芸能記者)

 この交際報道でにわかに再注目されたのは吉高由里子。大倉とは長らく熱愛が報じられていた。

「2016年7月に交際が『FRIDAY』(講談社)によって報じられ、吉高は報道について『お友だちです』と否定したものの、同年10月に2泊4日のお忍びバリ旅行をまたも『FRIDAY』にスクープされました。その後、ジャニーズ事務所社長の怒りを買ったために強制的に破局させられたと一部で伝えられるも、2017年8月に高級寿司屋でのデートを『女性セブン』(小学館)がキャッチし、交際が継続していることが発覚。吉高が結婚を強く希望しているとも言われましたが、しかし大倉は2018年9月、名古屋の美人ホステスをお持ち帰りした際の“ベッド写真”が『FLASH』(光文社)に掲載されるというスキャンダルに見舞われた。それが原因だったのか、ほどなく吉高とは破局しています」(前出・芸能記者)

 その後、浮いた話のない吉高としては、元カレの真剣交際報道は素直に喜べないかもしれないが、ファンの間ではあの俳優との交際を期待する声が相次いで上がっているという。

「昨年10月期のTBS系ドラマ『最愛』で恋仲を演じた松下洸平とカップルになることを期待する人が多いようです。吉高と松下がお似合いだと言われる理由は、お互いの雰囲気や、番宣で見せた息の合った掛け合いから。また、松下が好きなタイプに挙げている『明るいオーラを持った人』『気持ちの部分で飾らない人』『仕事でもプライベートでも楽しげな人』はまさに吉高そのもの。一方の吉高は若い頃から一貫して『食べることが好きな人』と話していますが、松下がマイ包丁を持つほど料理好きであることは有名です」(女性誌ライター)

 大きな反響を呼んだ『最愛』といえば、放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「ギャラクシー賞」(放送批評懇談会)で「とんでもなく完成度の高いドラマを作り上げた」」と絶賛され、テレビ部門の2021年12月度月間賞を受賞した。

「番組公式Instagramには、吉高さんと松下さんが手をつないで歩いているバックショットが公開されたのですが、すかさずファンから『この写真尊い』『松下洸平と吉高由里子この2人、お似合いカップルだよなぁ~』『最近、ドラマ共演がきっかけで結婚した芸能人多いから付き合ってほしいなぁ~』との声が殺到しました。ドラマのプロデューサーもふたりの仲の良さを認めており、『吉高さんと松下さんで幸せな話がやりたい』『サスペンスじゃなくて、ハラハラしない明るいラブコメディ』と語っていたのも、そうした声を後押ししているのでは。

 実際にここ数年、星野源さんと新垣結衣さん、菅田将暉さんと小松菜奈、林遣都さんと大島優子さん、生田斗真さんと清野菜名さんなど、共演をきっかけに交際を始めゴールインする俳優が増えています。大倉忠義さんと広瀬アリスさんも共演きっかけですしね。コロナ禍で俳優たちはますます出会いの場が減ってきているので、吉高さんと松下さんもひょっとすると……」(前出・女性誌ライター)

 吉高が大倉より先に結婚の可能性もある?

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/01/27 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真