日刊サイゾー トップ > 芸能  > 吉高由里子とあの人の交際が期待されるワケ

元カレ大倉忠義よりお似合い!? 吉高由里子とあの俳優の交際をファンが期待するワケ

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

元カレ大倉忠義よりお似合い!? 吉高由里子とあの俳優の交際をファンが期待するワケの画像
TBSドラマ『最愛』公式Instagramより

 今年世間を騒がせた最初の大物芸能人カップルといえば、1月10日に「スポーツニッポン」が独占スクープした、関ジャニ∞・大倉忠義と広瀬アリスだろう。

 2人の出会いは昨年1月期のフジテレビ系ドラマ『知ってるワイフ』での共演で、昨夏ごろから交際をスタートさせたという。

「ジャニーズは『コメントすることはございません』と否定せず、広瀬の所属事務所も『本人に任せてます』と発表したことから、2人が真剣交際の段階にいることは事実であると見て間違いないでしょうね」(芸能記者)

 この交際報道でにわかに再注目されたのは吉高由里子。大倉とは長らく熱愛が報じられていた。

「2016年7月に交際が『FRIDAY』(講談社)によって報じられ、吉高は報道について『お友だちです』と否定したものの、同年10月に2泊4日のお忍びバリ旅行をまたも『FRIDAY』にスクープされました。その後、ジャニーズ事務所社長の怒りを買ったために強制的に破局させられたと一部で伝えられるも、2017年8月に高級寿司屋でのデートを『女性セブン』(小学館)がキャッチし、交際が継続していることが発覚。吉高が結婚を強く希望しているとも言われましたが、しかし大倉は2018年9月、名古屋の美人ホステスをお持ち帰りした際の“ベッド写真”が『FLASH』(光文社)に掲載されるというスキャンダルに見舞われた。それが原因だったのか、ほどなく吉高とは破局しています」(前出・芸能記者)

 その後、浮いた話のない吉高としては、元カレの真剣交際報道は素直に喜べないかもしれないが、ファンの間ではあの俳優との交際を期待する声が相次いで上がっているという。

「昨年10月期のTBS系ドラマ『最愛』で恋仲を演じた松下洸平とカップルになることを期待する人が多いようです。吉高と松下がお似合いだと言われる理由は、お互いの雰囲気や、番宣で見せた息の合った掛け合いから。また、松下が好きなタイプに挙げている『明るいオーラを持った人』『気持ちの部分で飾らない人』『仕事でもプライベートでも楽しげな人』はまさに吉高そのもの。一方の吉高は若い頃から一貫して『食べることが好きな人』と話していますが、松下がマイ包丁を持つほど料理好きであることは有名です」(女性誌ライター)

 大きな反響を呼んだ『最愛』といえば、放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「ギャラクシー賞」(放送批評懇談会)で「とんでもなく完成度の高いドラマを作り上げた」」と絶賛され、テレビ部門の2021年12月度月間賞を受賞した。

「番組公式Instagramには、吉高さんと松下さんが手をつないで歩いているバックショットが公開されたのですが、すかさずファンから『この写真尊い』『松下洸平と吉高由里子この2人、お似合いカップルだよなぁ~』『最近、ドラマ共演がきっかけで結婚した芸能人多いから付き合ってほしいなぁ~』との声が殺到しました。ドラマのプロデューサーもふたりの仲の良さを認めており、『吉高さんと松下さんで幸せな話がやりたい』『サスペンスじゃなくて、ハラハラしない明るいラブコメディ』と語っていたのも、そうした声を後押ししているのでは。

 実際にここ数年、星野源さんと新垣結衣さん、菅田将暉さんと小松菜奈、林遣都さんと大島優子さん、生田斗真さんと清野菜名さんなど、共演をきっかけに交際を始めゴールインする俳優が増えています。大倉忠義さんと広瀬アリスさんも共演きっかけですしね。コロナ禍で俳優たちはますます出会いの場が減ってきているので、吉高さんと松下さんもひょっとすると……」(前出・女性誌ライター)

 吉高が大倉より先に結婚の可能性もある?

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/01/27 11:00

元カレ大倉忠義よりお似合い!? 吉高由里子とあの俳優の交際をファンが期待するワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

格闘夫婦による愛と復讐のストーリー

「愛は平和ではない。愛は戦いである」  梶...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真