日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 竹脇まりな、ぷにぷにお腹の衝撃ショット

竹脇まりな、ぷにぷにお腹の衝撃ショット 自然体のポジティブさで共感呼ぶ

竹脇まりな、ぷにぷにお腹の衝撃ショット 自然体のポジティブさで共感呼ぶの画像1
Instagram「竹脇まりな(宅トレを当たり前の世界に)」より。

 宅トレ系YouTuberの竹脇まりなが1日、自身のInstagramを更新。宅トレの第一人者らしからぬ「ぷにぷにお腹」を披露し、女性たちから共感の声が集まっている。

 竹脇は自宅でできるトレーニング=宅トレに特化した動画を発信し、2020年からコロナ禍の影響もあって人気が急騰。現在はチャンネル登録者数が320万人に達し、TBS系の朝のフィットネス番組『Let’s!美バディ』にレギュラー出演したり、auの人気CM「三太郎シリーズ」にエクササイズの先生役で起用されたりと幅広い活躍をみせている。

 腹筋バキバキのヘルシーボディというイメージが強いが、竹脇が1日に公開したのはトレーニングウェア姿で「ぷにぷにお腹」をあらわにした自撮りショットだった。

 竹脇は「ベストコンディションなんて生理後1週間だけ。それ以外は私も爆食したくなる時もたくさんあるし、無駄な食欲と闘ってます!」などと綴り、特に生理前の10日間は「フードファイターになれるんじゃないか?」というほど食べまくると明かした。実際、彼女はYouTubeチャンネルで生理前に油モノやスイーツなどを爆食する動画を公開している。

 竹脇は「昔は食べちゃう自分を責めたり、食べた後に自己嫌悪になっちゃったりした」というが、現在は「逆に【どうせ生理で体重増えるんだから、美味しいものたーべよ!】という気持ちで食べるようになりました」と、マインドを前向きに切り替えたそうだ。

 生理後は一般的に痩せやすい時期になるそうで、竹脇は「生理が終わったらたくさん運動して、たくさんクリーンな食べ物食べて、自分作り頑張るのだ~」と記し、最後に「ぷに子な私も、腹筋バキバキな私も、どっちも変わらず私です!」と結んでいる。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真