日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 追い抜いてデビューへ?
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

Aぇ! group、全国ツアー決定&あけおめコン不在でファンざわつく! HiHi Jets、美 少年を追い抜いてデビューへ?

Aぇ! group、全国ツアー決定&あけおめコン不在でファンざわつく! HiHi Jets、美 少年を追い抜いてデビューへ?の画像1
ジャニーズ 公式YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」より

 23日、関西ジャニーズJr.内の人気ユニット「Aぇ! group」の初の全国ツアーが来春に実施されることが発表された。これに対して、ファンたちは「ついにデビュー?」とざわつき、Twitterで一時「#全国ツアー」がトレンド入りするなど反響を呼んでいる。

 現時点で詳細は不明だが、時期は来春で、ツアータイトルは『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』とされている。ネット上では「Aぇ全国ツアーおめでとう!」「Aぇの全国ツアーめっちゃ嬉しい!」「同じジャニオタの友だちに『次のデビューはもらった!』って思わず叫んでしまった」などと、ファンからの歓喜の声があふれている。

 ジャニーズJr.で“全国ツアー”を開催できるユニットは限られており、デビュー有力候補である証拠ともいわれている。2019年に初めて全国ツアーをしたなにわ男子は昨年11月にデビュー、昨年初の全国ツアーを実施したTravis Japanは今月28日に世界デビューすることが決定。そうした背景に加え、関西中心に活動していたAぇ! groupは最近になって全国区のソロ活動が増加しているため、急激に「デビュー最有力」という印象が強まってきている。

 さらに、来年1月3日~5日に関西ジャニーズJr.が勢ぞろいとなる『フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!LIVE~兎にも角にもBIGジャンプ!~』(通称『あけおめコン』)が大阪城ホールで開催されることも発表されたが、なぜか例年参加しているAぇ! groupの名前は出演者欄に現時点でなし。これも「デビューに向けて年末年始に何か動きがあるのでは」と憶測を呼ぶ要因となっているのだ。

 Aぇ! groupのデビューの可能性について、ジャニーズに詳しい芸能ライターはこう語る。

「デビューが決まったTravis Japanを除けば、今ジャニーズJr.の中で最もプッシュされているグループはHiHi Jetsと美 少年だと思います。しかし、その2組ですら全国ツアーは未経験ですからね。それだけに、Aぇ! groupの全国ツアー決定は衝撃が大きく、先を越されたことでHiHi Jetsと美 少年のファンからブーイングが出ているくらいです(苦笑)。しかし、最近のAぇ! groupは本当にメンバーのソロ活動が充実していますからね。特にNHKドラマの常連になりつつある正門良規や、同じくNHKドラマに出演して評判を呼んだ佐野晶哉らの活躍が目覚ましい。HiHi Jetsと美 少年を抜き去り、このままデビューに突き進んでもおかしくありません」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真