日刊サイゾー トップ  > “何か持っている”小室圭さんの3度目合格

小室圭さんは「何か持っている」? 司法試験3度目合格の快挙に日本中が茫然自失

“雲上富豪”が住まう、日本一高い300億円のペントハウス

 森ビルが港区に日本一高いビルを建設中だという。新潮によれば、上層階が高級レジデンスで占められるという。

 安い部屋でも数十億円だそうだが、最上階のペントハウスは300億円だというから、下々は見上げるしかない。

 ここはラグジュアリーホテルを手掛ける「アマン」というホテルチェーンが高層階の住居部分を手掛けるそうだ。

 レジデンス部分は91戸で、居住者専用のスパやプライベートのダイニングルームがあるという。

  はて、300億円のペントハウスに住む、新潮いわく「雲上富豪」は誰なのか?

 新潮は、あのソフトバンクの孫正義ではないかと目星をつけたが、広報が「事実無根」だという。

 東京タワーが目と同じ高さに見えようと、専用のスパやレストランがあろうが、300億円の価値とはそんなものではないだろう。

 毎日、日替わりで、美人が寝間に現れるとすれば、300億円という価値観もわかろうというものだが……。貧乏人が妄想することはしょせんこんなところだ。だからお前はカネが溜まらないのだというお叱りが、雲上富豪から聞こえてきそうだな。

 俺とは「関係ない」。それが、これを読んだ私の感想だ。

 

 お次はFLASHから。人気フリーアナ、新井恵理那(32)が熱愛中だというのだ。

「残暑が続く10月上旬の日曜日。都内のスーパーに、ひと組のカップルがいた。

『パプリカ食べよー♡』『ベビーリーフはどうかなぁ?』

 鼻にかかった甘える声で語りかける女に『うんうん』と、何度も頷くマッチョな男。
女は陳列棚の前にまわり込み、じっと上目遣いで男を見つめたかと思えば、今度は後ろからワキをつんつん――。

 翌朝、この無邪気な乙女は一転、しっとりした声で全国の視聴者に向けてニュースを読み上げていた。彼女の名前は、新井恵理那(32)。人気No.1のフリーアナウンサーだ。

『株式会社エム・データが発表した’22年上半期のテレビ出演時間ランキングでは、千鳥のノブさんに並ぶ12位。女性アナウンサーのなかで断トツの人気です。平日は「グッド! モーニング」(テレビ朝日系)に出演し、土曜日は「情報7DAYSニュースキャスター」(TBS系)。日曜日しか休みはありません』(芸能記者)

 “売れっコ”の貴重な日曜日の過ごし方は、冒頭のとおり。昼に男と一緒に自宅から出てきた新井は、スーパーで買い物を終えると、一路友人宅へ。その後は同世代の友人たちと、“彼氏同伴”でホームパーティを楽しんだのだった。

『彼氏のAくんは、ごく普通のサラリーマンですよ。彼女の好きな顔は岡田准一さんですが、似ているのは筋肉質なところぐらい(笑)。優しい目をした素朴な顔立ちで、控えめで包容力のあるタイプです。休日は一緒にいて、翌日Aくんが彼女の家から出勤することもあります。ほぼ同棲状態ですね。2人で過ごすには手狭なのか、広い家に引っ越す計画もあるそうです』(新井の知人)」(SmartFLASH 10.17 06:00)

 何もコメントすることはないな。幸せに。

12345678
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真