日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 橋本梨菜&阿部一二三カップルに暗雲

阿部一二三と交際の橋本梨菜「結婚願望ある」宣言も…怪しい雲行き?

阿部一二三と交際の橋本梨菜「結婚願望ある」宣言も…怪しい雲行き?の画像
同じ場所で撮影したと指摘されるSNS投稿(上:阿部一二三Instagramより、下:橋本梨菜Instagramより)

 東京五輪・柔道男子金メダリストの阿部一二三との交際が「文春オンライン」(文藝春秋)の報道により明らかになったグラビアアイドルの橋本梨菜。11月中旬にはカレンダー発売イベントの中で、結婚願望を問われて「ありますね」と即答していたが、ゴールインまでの道のりは相当厳しいようだ。

「現在29歳の橋本は、“なにわのブラックダイヤモンド”とのニックネームがつくほど日焼けした肌を武器に、グラビアを席巻。新型コロナウイルス感染拡大中は撮影も中止になり、自慢の黒肌が白くなったが、ハンモックを購入し、自宅で日光浴にいそしむなど努力家の面もある。大阪出身でノリのいい子なので、芸人界隈からの人気も高かった」(お笑い関係者)

 橋本の4歳下となる阿部はイケメン柔道家として雑誌の表紙を飾るなどして有名だ。

「妹の阿部詩とともに東京五輪では2人そろって金メダルを獲得。最強柔道家兄妹として知られています。スポンサー料なども含めると年収は余裕で1億円を超えている。現役を退いたとしても、日本代表監督の最有力候補になると見られます」(スポーツ紙デスク)

 「文春オンライン」の記事によれば、2人は今年4月~5月頃から交際を始めたという。

「時間差をつけて投稿するなど気をつけてはいたようですが、2人で旅行した先で撮った写真をSNSに投稿するなど、橋本のほうが阿部に夢中な様子。しかし阿部は、9月に『文春』に交際を暴露され、焦っているようです。というのも、『文春』の記事でも示唆されてましたが、阿部は女性関係が派手。実際、橋本との報道以降も、スポンサー筋が紹介する女性との親密交際情報が相次いでいます。それでいて10月にウズベキスタンで開催された世界選手権では力を発揮して66キロ以下級の好敵手・丸山城志郎を破り、3度目の優勝を飾った。公私ともにイケイケで、橋本の“期待”に応える様子はとてもなさそうです。12月に東京で開催される柔道グランドスラムは試合時期が近いとして回避を発表していますが、本音は夜の活動を充実させたいのかも」(テレビ局関係者)

 “スーパー遊び人”とは相手が悪すぎたといえばそれまでだが、橋本にとってはこの“大勝負”に負けるわけにはいかない事情もある。

「グラビアアイドルも高年齢化したと言われて久しいですが、2023年のカレンダー発売会見でわざわざ結婚を意識した発言をしたということは、本気でゴールインを狙っているのでしょう。事務所サイドも、橋本のこれまでの貢献度に加え、一流アスリートの妻になるというなら後押ししやすいが、もしも阿部のほうが“遊び”のつもりなら、今後どんな事態に発展するのかわからない。阿部は今後のキャリアを考える上でも、橋本への態度をはっきりさせておくべきだろう」(グラビア誌の編集担当者)

 “世紀の一戦”の軍配はどちらに上がるのか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2022/12/08 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真