日刊サイゾー トップ > 社会  > あの「正義のイケメン弁護士」に逮捕歴 !?

あの「正義のイケメン弁護士」に逮捕歴 !?

20070917_ishimaru.jpgテレビ朝日『スーパーモーニング』より

 橋下徹弁護士や丸山和也弁護士といったタレント弁護士が、良くも悪くも大活躍中だが、情報番組『スーパーモーニング』(テレビ朝日)のコメンテーターとして、注目度上昇中の若手弁護士・石丸幸人氏に「隠された逮捕歴」があることが発覚。18日発売の「サイゾー」10月号で本人が告白している。

 石丸氏は大学卒業後、ゲーム会社大手セガに入社。副店長として、帯広のゲームセンターに配属された。その時期に、3度酒気帯び運転で摘発され、最終的には逮捕・起訴されたという。執行猶予つきの有罪判決も受けている。

 石丸氏によると「隠すつもりはなかったが、言う機会もなかった」とのこと。石丸氏は債務整理を中心にこなすアディーレ法律事務所の代表で、借金に苦しむ弱者の味方として、メディアにたびたび取り上げられてきた。この逮捕歴、彼に対して「闇金と闘う正義の弁護士」というイメージを抱いている視聴者にとっては驚きの事実だろうが、本人は「やんちゃな過去」と割り切り、現在の弁護士やコメンテーター活動には影響はないと考えているようだ。

 そのほか、同記事では、「テレビに出るのは、本業の広報活動」「ビジネスとして成功できそうだから、弁護士になった」など、保守的な法曹界においては、異端と言える過激な発言を繰り返している。

最終更新:2008/06/06 17:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真