日刊サイゾー トップ > カルチャー  > RAIN(ピ)が衝撃の極貧時代を告白

RAIN(ピ)が衝撃の極貧時代を告白

rapinpi.gifRAIN(ピ)。まさに雨のように涙がこぼれそう
なエピソードです

「最後に母にしてあげたことは、コンビニでインスタントのワカメスープを買ってあげたこと。すごく悔やんでいるし、罪悪感もある」

 日本でも多くのファンがいる歌手兼俳優のRAIN(ピ)。今月10日に韓国MBCで放送されたバラエティ番組で彼は、「貧しさのあまり母親を亡くした」という韓国ドラマ顔負けの衝撃の過去を明かした。父親が事業に失敗したため、長く赤貧生活を余儀なくされていたのだという。


「幼いころは貧しさのあまり、5日間食べられないこともあった。あるときはお茶が買えなくて、仕方なく、少し汚い水を沸かして飲むことにした。数日後にその水を飲んだら虫が入っていて……。経済的な理由だけで母親の病気を治せないという苦痛、誰も助けてくれないというつらさは言葉では言い表せない。中学・高校時代はそんな境遇が恨めしくて”、どうして世間はこんなに自分を苦しめるのか”といったことばかり考えていた」

⇒この続きは、「サイゾーウーマン」で!

【関連記事】 トヨタの新型RAV4 CM出演のイ・ビョンホンに無免許運転の過去!?
【関連記事】 韓国女性をメロメロにしている「チュ・ソンフン」とは…
【関連記事】 クォン・サンウのファン離れが加速! 

最終更新:2008/10/15 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真