日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「視聴者を騙している!」涙で告白の森進一に非難の声

「視聴者を騙している!」涙で告白の森進一に非難の声

 森進一が9日に放送されたTBSの『中居正広の金曜日のスマたちへ』で波乱万丈に人生を涙で告白。視聴者を感動させたが、森の実像を知る芸能関係者からは「よくも、まあ、自分に都合のいいことばかり言って、視聴者を騙したもんだ」と怒りの声が上がっている。

「亡くなった故・川内康範さんは、決して許さなかったと思いますが、遺族が『おふくろさん』の歌唱を解禁したんですから、歌うのは仕方ないとしても、沈黙すべきだったんです。金スマで告白したことで、墓穴を掘ってしまいましたよ」(森をデビューから知る大手プロ幹部)

 古参の芸能記者も「森は、73年に母親が自殺したことと、婚約不履行で告訴されたことについても触れてましたが、母親については、”クソばばあ”呼ばわりしていたし、自殺だって、森のだらしない女癖に悩んだ末と言われていたんです。婚約不履行も裁判で勝って事実無根だと言ってますが、真相はわかりません。それほど女遊びが激しかったんです」と言う。

 前出の大手プロ幹部は「森の横暴さに泣かされてきたのは、離婚した大原麗子や森昌子だけじゃなく、彼に着いたスタッフや、地方公演でバックバンドを務めたミュージシャンたち、全員ですよ。にもかかわらず、世間の同情を引こうと、平気で真実を歪めた告白をする。関係者は激怒してます」と言う。

 関係者の中には番組での森の嘘を検証する動きもあるというから、再び”森バッシング”が起こりそうだ。

森進一ベスト

ベスト。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 森進一に重鎮の怒り静まらず…「おふくろさん」は歌わせない!
【関連記事】 打倒ジェロ&鼠先輩!? 小学生演歌歌手さくらまやが見る夢
【関連記事】 去年から決まってた!? あの人も受賞の『日本レコード大賞』の怪

最終更新:2009/01/15 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真