日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > パチンコ不正換金で逮捕された元ジャニーズJr.松本和希の転落人生

パチンコ不正換金で逮捕された元ジャニーズJr.松本和希の転落人生

 5日、勤務先である埼玉県春日市のパチンコ店から不正に玉を抜き取ったとして、元ジャニーズJr.の松本和希容疑者(26)ら4人が窃盗容疑で逮捕された。直接の容疑は08年12月、点検を装って約3,332個の玉を盗み、約8,000円に換金して4人で分けた……というもの。これだけ聞けばなんともしょぼい話だが、08年以降、同店の不正な換金による被害はこれまでに約1,000万円にのぼると言われ、07年1月から働いていたという松本もこれに関与していたと見られている。

 松本は97年、中学2年生の時にJr.入り。Jr.のバラエティ番組にレギュラー出演していたほか、嵐の相葉、二宮、関ジャニ∞村上らと共にエスキモー「PINO」のCMに出演したり、スズキ「カルタスワゴン」CMでTOKIO長瀬と共演するなど、Jr.の「黄金時代」を支えたメンバーのひとりだった。同郷出身の森田剛に憧れ、ダンスのレッスンにも積極的に励み、Jr.には珍しい長身と優しい性格で人気を集めていた彼だが、高校2年生でいきなり事務所を退所。

「当時、交際していた彼女と一緒にいるところが頻繁に目撃されていて『彼女を大切にしたいからJr.を辞めたらしい』って噂がファンの間では広がっていました。それくらい、優しいイメージがあったんですよね。辞める時にはおっかけのファンにもきちんと『ありがとうございました』って挨拶していってくれたし……。普通の高校生に戻って真面目に通っていたって話を聞いていただけに、このニュースはショックです」(当時のファン)

 元ジャニーズJr.絡みの事件といえば、6月に榎本雄太が失業保険給付金詐欺で逮捕されたばかり。ついつい魔がさした……というだけかもしれないが、少なくともこのニュースで心を痛めているファンが今でもいることだけは忘れないでいてほしいものだ。

パチンコ「30兆円の闇」

業界そのものが。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「ジャニーズのケア不足?」SMAP草なぎ剛逮捕で未成年ファンへ影響も
【関連記事】 麻薬逮捕のテニス選手はKAT-TUN赤西仁率いる”赤西軍団”だった!
【関連記事】 復帰決定のSMAP草なぎ剛 今だから語れる家宅捜索の裏事情

最終更新:2013/02/05 14:42
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真