日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > アクションに大興奮!!!『バビロンA.D』
徳光正行「この夏、絶対見たい"ヤバイDVD"」12撰!

アクションに大興奮!!!『バビロンA.D』

vabiron_t.jpg© 2009 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights

[徳光正行オススメポイント!]
「今夜こそキメるぜ!」というデートに最適な痛快アクション

 主人公のトーロップを筆頭に、ノースタントでアクションに挑むなど、出演者たちが「超人か?」というくらい強靱な精神と肉体を持っていたのが痛快でしたね。長旅の道中、次々と襲いかかってくる敵をバッタバッタとなぎ倒していくのは爽快。

sundome02.jpgとくみつ・まさゆき
1971年、神奈川県生まれ。タレント。徳光和夫の次男。『ザ・ゴールデンアワー』(東京MXテレビ)、『スペチャ!』(スペースシャワーTB)などで活躍中! もちろんサイゾー本誌連載『愛のズルむけい地』に登場いただいているアノ人です!

……なんだけど、20年前のハリウッドを知っているボク世代には、屈強な肉体を持つ主人公に、「裸足の足の裏にガラスの破片が突き刺さる」というような、人間的な”痛々しさ”があってもよかったかな。

 でも、汚染された近未来の世界観や格闘ファンにはおなじみのレ・バンナが出演するクダリなんかは、エンタテインメント性には富んでいるので、自分の部屋に彼女を呼んだときに楽しめるのではないかと。終電ギリギリから見始めて、彼女に時計を気にさせないというような(笑)。隣の彼女がアクションに興奮して体を動かしたらオッパイが当たるとか、終電を逃してしまってヤレた、なんてことになりそうですよ。夏に見るDVDとしてはピッタリかもしれませんね。
(取材・文=丸山大次郎/「サイゾー」9月号より)

バビロンA.D.
戦争やテロにより秩序が崩壊し、放射能に汚染された近未来。天涯孤独の傭兵トーロップの元に、謎の女をニューヨークまで運ぶという仕事が舞い込んできた。迫り来る危機をくぐり抜け、1万kmの旅を続ける中で、徐々に彼女の秘密が明らかになっていく。K-1のジェロム・レ・バンナほか、豪華な客演でも注目された。

販売元/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
監督/マチュー・カソヴィッツ
出演/ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ヨー、メラニー・ティエリーほか
時間/101分 価格/3990円(税込)
発売/9月4日 
© 2009 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 超大作が持つ醍醐味を堪能!『マックス・ペイン』
【関連記事】 演技とエロスが絶妙にマッチ!『愛のむきだし』
【関連記事】 ハチは”失われた少年時代”のアイコン  ハリウッド版『HACHI』に涙腺崩壊!

最終更新:2009/08/22 15:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真