日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > マジなイジメっぷりで人気急上昇の16歳  小島藤子が女優開眼!!

マジなイジメっぷりで人気急上昇の16歳  小島藤子が女優開眼!!

昨年末に放送されたテレビドラマ『小公女セイラ』に、志田未来をとことんイジメ抜く役で出演、確かな演技力で視聴者を魅了したあのコの本音を聞きました!!

 テレビドラマ『小公女セイラ』(TBS、昨年10月〜12月放送)で、ヒロイン役の志田未来をイジメ抜くイジメッ娘グループのリーダー役を演じていた小島藤子。黒髪ロングの優等生風ルックスでありながら、なんとも思い切りのいいイジメっぷり。氷水を頭から浴びせたりトマトをぶつけたりと、ハードなシーンの連続でしたが……抵抗はなかったですか?

「一番最初の、志田未来ちゃんの手を踏むシーンではありましたね。でも遠慮して何回も中途半端にやってやり直しになるより、思い切りやったほうがいいと思って。4話あたりからは、躊躇する気持ちはなくなりました。それに、スタジオに入ると周りのスタッフや共演者の皆さんが空気を作ってくれるんです。だから私は役に入り込めました」

 今まで共学の学校にしか通ったことがないため、同年代の女の子ばかりのドラマ現場は女子校のようで非常に楽しかったとか。「みんな優しくて面白くて。岡本杏理ちゃんと特に仲良くなって、いつも彼女の楽屋に遊びに行ってました!」と無邪気に笑う。普段の彼女は、本作での役柄のような近寄りがたい雰囲気は一切なく、まさに天真爛漫。屈託のない笑顔を常に周囲に振りまいている。
(続きは「プレミアサイゾー」で/文=岡島紳士)

こじま・ふじこ
1993年12月16日、東京都生まれ。07年4月から1年間、子ども向けバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京)で「おはガール」を務める。 1月からは、ドラマ『とめはねっ! 鈴里高校書道部』(NHK総合、毎週木曜20時〜)に出演中。
公式ブログ「ふじこの自由帳」〈http://ameblo.jp/kojimafujiko/

小島藤子写真集『fuwa fuwa』
小島藤子のファースト写真集。三浦半島(神奈川県)の海岸で思い切りはしゃぐ姿など、年齢相応の表情から少し大人びた姿まで、16歳、高校1年生の”素”の表情が満載。なんと、水着姿も多数収録!! ちなみに、タイトルの『fuwa♡fuwa』は、彼女自身のアイデアで決めたのだとか。 撮影/渡辺達生 価格/2940円(税込) 発売/ワニブックス
amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 オーケンとエレカシを愛する臼田あさ美は”文化系男子の女神”!?
【関連記事】 「騙したことは数しれず」女優・佐津川愛美は案外嘘つき!?
【関連記事】 ちょっとぼんやり、でも小生意気!! 女子高生女優・朝倉あき「卒業が寂しい……」

最終更新:2010/01/18 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真