日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 迷走する民主の”ウルトラC”!? 夏の参院選に元体操選手・池谷幸雄を擁立か

迷走する民主の”ウルトラC”!? 夏の参院選に元体操選手・池谷幸雄を擁立か

ikertaniyukio.jpg池谷幸雄オフィシャルブログより

 この夏に行われる参議院議員選挙における民主党の目玉候補のひとりが、元五輪体操メダリストの池谷幸雄であることが明らかになり、テレビ関係者を呆れさせている。

「池谷という男は女癖が悪いうえに、以前は”ヒモ亭主”同然の生活をしていた。本人が政治家になりたがるのは自由ですが、なぜ民主党が彼に接触しているのか不思議です」(テレビ朝日関係者)

 池谷は、元セクシータレントのIと結婚。Iが第二子を妊娠中だった1997年に、テレビ朝日の顔だった吉元潤子アナと朝帰りしている現場を週刊誌に撮られてしまった。吉元は、担当番組を降板し、アナウンス部から外され、局内で完全に干されてしまった。

「池谷の女房は、この不倫騒動ショックで流産。翌年に離婚したんです」(前出のテレ朝関係者)

 離婚した池谷は00年に、文化服装学院理事長の長女で、12歳年上の女性実業家のKさんと再婚した。

「Kさんのお嬢さんに体操を教えていた縁で知り合った。バツイチ同士ということもあって再婚したんですが、池谷は”逆玉”といわれて、周囲からうらやましがられていました。Kさんに資産があったため、ヒモのような生活を送っていましたからね。結局Kさんが愛想を尽かして、04年に2人は離婚するんですが、問題になったのは、彼女が建ててあげた都内にある『池谷幸雄体操倶楽部』です。Kさんが経理を担当していましたからね。結局、慰謝料代わりに池谷がもらったようなもの。ホメられた状況ではないですよ」(ワイドショー関係者)

 そんな池谷に、民主党が白羽の矢を立てているという。男としては疑問符を付けたくなる池谷の生き様だが、政治家としての素養も未知数。無事出馬となり、”ウルトラC”を決められるか?

ひろみちお兄さんのリズムズム体操 グン!グン!グン

ひろみちおにいさんに断られちゃったの?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「県民に謝れ」師匠たけしが一喝! 東国原宮崎県知事国政進出断念の舞台裏
【関連記事】 大川総裁夫人までドサ回る幸福実現党 捨て身のドブ板運動
【関連記事】 元ブルーハーツ河口氏の選挙出馬で注目される「ミュージシャンと信仰」

最終更新:2010/01/22 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真