日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 三浦友和の長男・祐太朗 フジテレビから俳優デビューの裏事情

三浦友和の長男・祐太朗 フジテレビから俳優デビューの裏事情

ps.jpg「イツワリ台風3号」(Vap)

 先日、「女性自身」(光文社)で山口百恵と三浦友和の長男・三浦祐太朗が俳優デビューすると報じられた。

「誌面では触れられてなかったのですが、デビューする局はフジテレビなんです。そのフジの中でも、極秘中の極秘プロジェクトだったみたいで、今回の報道には上層部の人間は相当焦ったみたいです。先日、フジテレビのドラマプロデューサーが全員集められて、今後のドラマの方向性などを緊急で話し合っていたみたいですから」(フジテレビ関係者)

 あの木村拓哉主演の月9『月の恋人』の平均視聴率がまさかの16.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と惨敗し、今をときめく嵐の松本潤と竹内結子のドラマ『夏の恋は虹色に輝く』の初回視聴率も15.7%と振るわなかった。

「松潤初の月9であの数字ですからね。関係者は顔を真っ青にしてましたよ(苦笑)。そんな中で、現在日曜午後9時の『エチカの鏡』をやっている枠を9月いっぱいで終わらせて、10月から新しいドラマ枠を作ろうというのですから、かなり博打ですよね」(前同)

 その隠し玉として、三浦祐太朗が抜擢されたというのだ。ロックバンド「Peaky SALT」のボーカルとして07年から活動開始。08年にはVapと契約しメジャーデビューした三浦だが、最近は目立った活動を見せていない。

「デビュー後は、親の七光でCMにも出演しましたが、最近では、ドラムが脱退したり、レコード会社に契約を切られたりと、音楽活動に未来が見えなくなったみたいですね」(音楽関係者)

 そこで、また両親の威光にすがったようだ。そのドラマの内容も、「『パーフェクトリポート』という報道もので、祐太朗クンは若手の記者役。主演は松雪泰子さんで、相武紗季さんも出演するようです。友和さんは映画『沈まぬ太陽』で松雪さんと共演していますし、相武紗季さんとも『洋服の青山』のCMで共演しています。これだけ友和さんにゆかりのある人を揃えるということは、親子共演も視野に入れているのではないかという話です。やはり、新しく出来る枠ですから、最初に話題性が欲しいみたいで、次男の貴大クンも引っ張り出すんじゃないかって話もありますよ」(前出・フジテレビ関係者)

 こうした話題優先のドラマ作りに、視聴者はどんな反応を示すのだろうか。

イツワリ台風3号

二世タレントって、だいたいこうだよね。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
視聴率低迷も関係なし!? キムタクが月9ドラマ『月の恋人』打ち上げで大ハッスル!
キムタク史上最低! ドラマ『月の恋人』視聴率13.4%でフジテレビ局内呆然
Twitterドラマ『素直になれなくて』初回視聴率11.9% 北川悦吏子Twitterでブチ切れ!

最終更新:2010/07/23 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真