日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 人気・知名度は抜群! 松山千春がいよいよ新党大地から国政進出か

人気・知名度は抜群! 松山千春がいよいよ新党大地から国政進出か

chiharumatsuyama.jpg『偶然と必然』
(コロムビアミュージックエンタテインメント)

 鈴木宗男衆院議員が上告棄却で失職したことで、シンガーソングライターの松山千春の新党大地からの出馬が現実味を帯びてきた。

「千春が、民主党の小林千代美前衆院議員の辞職を受けて、10月24日に実施される北海道5区の補選に出馬するという情報が流れていたんです。千春サイドは否定していますが、出ざるを得なくなりますよ」(政治記者)

 北海道開発庁長官などに在任中に2社からから計1,100万円の賄賂を受け取ったとして受託収賄や斡旋収賄などの4つの罪に問われていた新党大地代表の衆院議員の鈴木宗男の上告に対し、最高裁が棄却する決定を下したことで、鈴木は失職。収監されることになった。

「鈴木は『私の志を継ぐ者はいる』『今後のことは松山千春さんとも相談、打ち合わせして』と言ってますからね。千春の出馬の可能性が高くなりましたよ」(知人のジャーナリスト)

 千春を知る九州の芸能関係者は「千春は前回の衆議員選挙のときに自民党の古賀誠の事務所に入り浸り。選挙戦術を学んでいたんです。これまでも鈴木宗男が押す民主党の立候補を応援。演説も折り紙つき。それに、北海道での人気は抜群。出馬すれば、当選確実ですよ」(札幌のマスコミ関係者)

 知名度、人気は抜群ながら、暴力団との付き合いが取り沙汰されることも少なくない松山千春。出馬するなら、黒い人脈との交際をクリアにしてからのほうがいいかもしれないが……。

偶然と必然

出馬も?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「ヤワラちゃんの対抗馬!?」”キング・カズ”三浦知良 満を持して自民党から出馬か
ハッピーをブルーにされちゃう!? 敏いとうの参院選出馬に「暴力団は大丈夫?」の声
やっぱり出馬打診されていた! 友近の政界進出を阻む父の存在

最終更新:2010/09/10 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真