日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「私って高いんですよ~」救急搬送報道を真っ向否定の華原朋美が再びプッツン

「私って高いんですよ~」救急搬送報道を真っ向否定の華原朋美が再びプッツン

tomomikahara0901.jpg『nine cubes』(ダブリューイーエー・ジャパン)

 久しぶりにマスコミの取材に応じた華原朋美が、再びプッツンしてしまった。

 先月29日の未明、華原は東京・新宿歌舞伎町で意識もうろう状態で救急搬送されたと報じられた。所持品の中には睡眠薬があったとも言われる。これに当の華原が猛反論。マスコミの問い合わせに積極的に応じ、救急搬送報道について「全くの誤報。歌舞伎町にはここ5年くらい行ってもいない」と否定したが、”火消し”にやっきになるのにはワケがある。着々と芸能界復帰の準備を進めていたからだ。

 前所属事務所の「尾木プロ」ともようやく連絡がつながり、復帰の最低条件として華原は「薬物からの脱却」「ボランティア活動などの社会貢献」を言い渡されていたという。その矢先に救急搬送、それも薬物絡みなら復帰の目は完全に絶たれてしまう。

「だから華原さんもマスコミの取材に積極的に応じていた。最近の生活ぶりまで詳細に話してくれた」とはスポーツ紙記者。だが、取材依頼が殺到すると”朋ちゃん”の心境にも変化が……。

「小室哲哉氏と組んで大ブレークした当時を思い出したのでしょう。『私って高いんですよ~』と言いながら、インタビュー取材にギャラを要求するようになったのです」(出版関係者)

 具体的な金額は不明だが、聞くところによると相場は1万~10万円と幅広いという。

「ギャラを要求されても、やっぱり華原さんのインタビューは取りたいですからね。ほとんどの社が華原さんにギャラを支払ったそうです」(同)

 だが、この”プチ朋ちゃんフィーバー”は長くは続かなかった。救急搬送報道から1週間ほどで飽きられてしまったのだ。

 こうなると、逆に焦っているのが当の本人。最近では「彼女自ら複数のマスコミに『実はまだこんなネタがあるんです』と売り込んでいるみたいです。まとまった金が入ったことに味をしめたのでしょう。ただ、ほとんどの社は『もう関わりたくない』とばかりに、あしらっているそうです」(週刊誌デスク)という。

 その結果、華原の精神状態は再び悪化。華原を知る人物は「つい先日も酔っ払った感じで電話がかかってきました。会話の流れもおかしいし、何を言っているのか分からない時もある。睡眠薬や精神安定剤を飲んでいると思いました」と明かす。

 こんな調子では芸能界復帰はまだまだ厳しそうだ。

nine cubes

復帰しなくてもいいんじゃない?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
救急搬送報道を全面否定した”朋ちゃん”華原朋美 崩壊する復帰計画
トモちゃんがいよいよ復活!? “プッツン女”華原朋美が水面下で就職活動を開始!
「六本木のカラオケで熱唱中!?」”朋ちゃん”こと華原朋美が年内に芸能界復帰か

最終更新:2010/09/11 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真