日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「激ヤセはやっぱり……」田代まさしコカイン逮捕で関係者に衝撃

「激ヤセはやっぱり……」田代まさしコカイン逮捕で関係者に衝撃

tashiromasashi0096.jpg逮捕された田代まさし(08年10月撮影)

 元タレントの田代まさしがまたしても逮捕。関係者に衝撃が広がっている。

 田代は16日未明、横浜市内の駐車場で知人女性といるところを職務質問され、粉末状のコカインを所持していたことから麻薬取締法違反(コカイン所持)の疑いで現行犯逮捕されたという。

「田代さんはネットテレビでレギュラー番組に出演していましたが、最近の放送では”激ヤセ”していたんですよ。まさかとは思いましたが……」(週刊誌記者)

 平成17年にも覚せい剤取締法違反罪などで実刑判決を受け、3年半を獄中で過ごした田代。出所後はイベントや営業などで生活費を捻出し「普通のサラリーマンよりはいい収入を得ている」とトークライブで語るなど、着々と芸能界復帰への準備を進めていた矢先だった。

 田代に近い関係者は、最近の田代の様子について以下のように証言する。

「確かに最近、やせてはいましたが、胆石の手術をして食事制限がかかっていたので、そのせいだと思っていたんです。胆石の手術の際に尿検査をして、そのときに周囲の進言で麻薬検査も行ったのですが、何も出なかった。驚いていますよ」

 また今回、田代とともに逮捕された女性については「ここ数カ月の間に急激に親密になっていた女性がいたことは間違いありません。地方営業にも同行させるなど、かなり入れ込んでいたようですね」と明かした。

 現在、TBSが田代に密着取材を行っており、「今月末にはドキュメンタリー番組が放送される予定だった」(同関係者)という。多くのファンや関係者を、またしても裏切る結果となってしまった。

帰ってこいマーシー

ついこの間、こんな本も出たばかり。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
【ロングインタビュー】田代まさし「獄中で見た景色、あのころの家族の夢」
「悪い事すると捕まるぞ」田代まさしがトークライブに出演!
「かつては年収8,000万」田代まさし『審判』トークイベントで現在の年収を告白

最終更新:2010/09/16 11:42
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真