日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 【スリープドラッカープロ・ブラック×小松彩夏】──「私、実用的なものをプレゼントするタイプです」

【スリープドラッカープロ・ブラック×小松彩夏】──「私、実用的なものをプレゼントするタイプです」

nikkan_tokei.jpg(写真/細居幸次郎)

「寝起きはもともといいほうなんですけど、今年は夏バテしたのか、朝に弱くなっちゃって……」

 そう話すのは、フジテレビの月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』に出演していた小松彩夏ちゃん。今夏は猛暑でしたが、さぞやロケもしんどかったことでしょう。

 そんな過酷な現場で朝がつらい時に、こんな腕時計はいかがでしょう? と彩夏ちゃんにご紹介したのが「スリープトラッカープロ・ブラック」。この腕時計に「自分が眠りに入るであろう時間」と「起きたい時間」をセットしておけば、時計が着用者の細かい身体の動きを感知して、浅い眠りのレム睡眠時に音とバイブで気持ちよく起こしてくれるんですよ。

「最近ケータイのアラームだけでは起きれないので、こういうのがあるといいですね。そうだ、寝起きの悪い男友達へのプレゼントにいいかも」

 プレゼントにしては、実用的で色気がなさすぎやしません?

「でも私、家族にも友達にも、実用的なものを選んでプレゼントするタイプですね。最近も、友達にもらった電子レンジ用調理器が気に入ったので、ほかの友達にもプレゼントしました。役に立つもののほうがうれしくないですか?」

 そりゃもう、彩夏ちゃんから頂けるものなら、なんでもうれしいですよっ!
(文=熊山 准)

小松彩夏(こまつ・あやか)
1986年7月23日、岩手県生まれ。01年、ジュニア向けファッション誌「CANDy」(白泉社)でモデルデビュー。以後、日テレジェニック2004への抜擢などを皮切りに、女優、グラビアアイドルとして活動。現在、出演映画『NECK』が公開中。公式サイト〈http://www.ayaka502.com/

1010_watch.jpg

スリープトラッカープロ・ブラック
約90分周期で深い眠りと浅い眠りが訪れる人間の睡眠サイクルを検知し、本体にセットされた「入眠時刻」と「起床時刻」をもとに、浅い眠りの頃合いを見計らって、音とバイブで気持ちよく目覚めさせてくれるスグレもの。9月より日本限定のブラックカラーが発売。公式サイト〈http://www.sleeptracker.jp/

最終更新:2010/10/08 21:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真