日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「逆にバカ売れ!?」宇多田ヒカル”不買のススメ”のユニバーサル盤ベストに注文殺到中

「逆にバカ売れ!?」宇多田ヒカル”不買のススメ”のユニバーサル盤ベストに注文殺到中

41gztxCA8VL._SS500_.jpg『Utada The Best』
(ユニバーサル インターナショナル)

 歌手の宇多田ヒカルが、「予約を考えている人は、少し待ってください」とネット上で呼びかけ話題になったUtadaとしてのベストアルバム『Utada The Best』(ユニバーサル インターナショナル)に、注文が殺到しているという。

「ユニバーサルの幹部は『してやったり』とほくそえんでいますよ。もともとEMIから発売される”宇多田ヒカル”としてのベストアルバム発売日の同日にリリースをぶつけてきたことも話題性を狙ってのことでしたが、宇多田本人の”告知効果”はやはり絶大ですね。オーダーが殺到していますよ」(レコード会社関係者)

 宇多田はTwitter上で「正直なところ、ファンにお金を出させたくない。全く、心がこもってないモノです、未発表のものは何も入ってません」と、”不買のススメ”を展開した。

「EMIは、ユニバーサルが同日にベストアルバムを準備していることをまったく知らなかったんです。宇多田は”休養宣言”でEMIに迷惑をかけていますからね。義侠心から”不買のススメ”を買って出たんだと思いますよ。ただし、買うなと言われれば買いたくなるのもまたファン心理。ユニバーサル側としては、あの騒動が起こってからというもの想定以上の出荷を見込んでいます」(同)

 ”休養宣言”でしばらく新曲を聞くことができない宇多田ファンには、本人の声も届かない……!?

Utada The Best

作戦どおり!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「このまま引退!?」宇多田ヒカルのベスト盤騒動 ユニバーサルが発売を強行した裏事情
「『Utada the best』は買わないで!」宇多田ヒカルがTwitterで異例の”逆プロモーション”
普通の家族じゃない! 宇多田ヒカル”休業”の背景には母の奇行が……!?

最終更新:2010/11/06 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真