日刊サイゾー トップ > カルチャー  > “大和撫娘”アイドル・松本香苗がぶっちゃけ過ぎなガールズトークを開催中!

“大和撫娘”アイドル・松本香苗がぶっちゃけ過ぎなガールズトークを開催中!

kanarin01.jpg

 「大和撫娘(やまとなでしこ)」をキャッチフレーズに、アキバで大活躍するアイドル「松本香苗」ちゃん。そんな彼女が多彩なゲストたちとともに、放送ギリギリのガールズトークを繰り広げる「秋葉原女子会~今夜はぶっちゃけよう~」がDMMライブトークにて大好評放送中! この大ヒットを記念して”かなりん”に徹底インタビューを敢行した! アキバを揺るがす”かなりん”のリアルな思いとは!?

――まず、かなりんのキャッチフレーズと言えば「大和撫娘」のですが、どうしてこのフレーズをつけたんでしょうか?

「もともとアイドル活動をする前から、和雑貨や和テイストの音楽がすごく好きだったんです。日本の”わび””さび”とアキバの”萌え”を融合した『わびさび萌え』を広めることができればと思って活動しています」

――特技である十二単(じゅうにひとえ)の着付けはどこで習ったんですか?

「大学が日本文化学科だったんですが、そこで着付けの授業があったんです。十二単は高貴な人のための衣装なので、着付けるためには2人がかりで1時間もかかってしまう大変な衣装なんです」

――かなりんが考える和服の良さって何でしょうか?

「和服だと、帯によって背筋がピンとするからみんな姿勢がよくなるんですよ! それに、日本人はやっぱり着物が似合う顔立ちなので、みんなにもどんどん着物を着てほしいですね」

――アキバでも和をコンセプトにしたお店が広がっていますよね。

「和風メイドカフェとか、和風リフレクソロジーとかが増えてきました! これも、かなりんのおかげですかね(笑)」

――来年には新曲「お米じゃぽんっ☆」でメジャーデビューも決定していますね。これはどういう曲なんでしょうか?

「アキバっぽさや和テイストを取り入れつつ、とにかくみんなにお米を好きになってほしいと思いながら作りました。『乙女心』ならぬ『お”こ”め心』を歌った曲です」

――(笑)。かなりんはお米派ですか?

「もちろんです! お米は毎日食べていますね。パンもたまには食べますけど、やっぱりお米が一番です!!」

――これまでに2回開催され、DMMライブトークの配信も好評な「秋葉原女子会」ですが、実際にやってみた感想はいかがでしょうか?

「1時間30分にわたってMCをやるのは初めてだったので、1回目の時はとても緊張しました。女の子だけで『失恋について』とか『嫌いな女のタイプ』とか、お泊まり会で盛り上がりそうな話題ばっかり喋ってるんです!」

――どんな話題が盛り上がるんでしょうか?

「こないだは下着の話が盛り上がりましたね」

kanarin02.jpg

――下着ですか!?

「ゲストの方がいつもTバックを履いてるっていうことが判明したので、『どんな感じなのっ!?』って根掘り葉掘り聞いちゃったんです」

――視聴者からの反響はいかがでしょうか?

「『ぶっちゃけ過ぎ』っていう反応が多かったですね。放送時間が1時間30分もあるので、だんだん深~い話になっちゃうんです」

――次回の放送日は12月29日ということで、かなりんの誕生日目前ですよね

「そうなんです! なのでスペシャルな内容を予定しています!!」

――誕生日プレゼントにはどんなものが欲しいですか?

「ファンの方からはやっぱり手紙をいただくのが一番うれしいですね。心が込もった手書きのお手紙をもらうとすごく元気になるんです」

――今までにもらった中で、いちばん印象に残っているプレゼントは何ですか?

「以前、ファンの方にワインを頂いたんですが、そのボトルにかなりんをモチーフにしたイラストが彫ってあったんです。すごく手が込んでいて、びっくりしました!」

――最後に、ファンのみなさんにメッセージをお願いします!

「女の子だらけでぶっちゃけトークを繰り広げています。女の子のお泊まり会に侵入したつもりでみてほしいですね。男性が聞いたら怖いような話もしているんですよ。『嫌いな男性のタイプ』とか『こんな男は嫌だ』なんていう話もあけすけにしているので、この放送で女心を勉強してほしいですね」

●DMM.comライブトーク
『秋葉原女子会~今夜はぶっちゃけよう~』
アキバ1の大和撫娘をキャッチフレーズに、アキバ系アイドルとして活躍中の松本香苗が、グラビアアイドル・ライブアイドル・女芸人・メイド・声優など多種多様な職種の女子達をゲストに招いて、何でもありのぶっちゃけガールズトークを展開します。普段聞けないようなガールズトーク満載で、盛り上がること間違いなし!!
<http://dbirth.dmm.co.jp/>

Wink 04 松本香苗 大和撫娘は好きですか?

好きです!!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
日本の未来に警鐘を鳴らす問題作!? 舞台『Lock the ROCK』
「あたしの○○をあげちゃう★」カリスマ黒ギャルAV女優RUMIKAのセクシーショット!
「欲情したときは、○○って言っちゃうんです♪」 夕樹舞子ちゃんが見せるちょっとツンデレな姿!

最終更新:2010/12/27 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真