日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 夫・後藤田の不倫騒動で傷心の水野真紀に”見せつけた”上川隆也のイチャイチャぶり

夫・後藤田の不倫騒動で傷心の水野真紀に”見せつけた”上川隆也のイチャイチャぶり

kamikawaryuya.jpg『ルパンの消息』(ソニー・
ピクチャーズエンタテインメント)

 夫で国会議員の後藤田正純氏が銀座ホステスとハレンチすぎる不倫を繰り広げたことで、一躍マスコミから追われることになってしまった妻の水野真紀。出演する連ドラ『遺留捜査』(テレビ朝日系)の打ち上げでも、マスコミを警戒し、超厳戒態勢だったという。

「運が悪いことに、打ち上げのあった日は『フライデー』で夫の不倫が報じられた数日後。会場周辺には週刊誌のカメラマンが大挙して張り込んでいました。水野さんはそれを見越して打ち上げ開始前に裏口から会場入りし、会の終了を待たず、そそくさと帰っていきました。彼女の周りは4人ほどの関係者が取り囲み、マスコミに写真を撮らせないようガードしていましたね」(打ち上げ参加者)

 会場でも水野は申し訳なさそうに隅の方で、他の出演者が盛り上がっている様子を見ていたという。そんな水野に、”あてつけ”のように夫婦円満ぶりを見せ付けていたというのが主演の上川隆也だ。

 上川は2009年12月に元舞台女優と結婚。別の参加者は「この日の打ち上げには奥さんも出席していましたね。ハイペースで酒を飲んでいく上川の隣で、奥さんは夫のグラスが空いたら酒をつぎ足し、お皿に食事がなくなれば、ブッフェコーナーに向かい手際よく料理を取ってくる。夫の代わりにお世話になったスタッフにあいさつ回りもしていました。誰もが『よくできたカミさんだ』『理想の夫婦だ』と感心したものですよ」と明かす。

 その様子を水野は会場の隅から顔色変えず”凝視”していたという。胸中を察するには余りある。水野が「離婚」という決断を下す日もそう遠くないかもしれない!?

ルパンの消息

とんだとばっちり。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/12 17:49
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真