日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 松井大輔と加藤ローサのデキ婚 報知が単独スクープの裏側

松井大輔と加藤ローサのデキ婚 報知が単独スクープの裏側

daisukematsui0701.jpg『PETIT a PETIT ~松井大輔
フランスの日々~』
(ベースボール・マガジン社)

 サッカー日本代表の松井大輔と女優の加藤ローサが電撃結婚を発表した。加藤は現在妊娠4カ月だという。スクープしたのは先月23日付けの「スポーツ報知」のみで、久しぶりの完全単独スクープとなった。ライバル紙は悔しがることしきりで、「どこから情報が漏れたのか?」「報知はどうやって裏を取ったのか?」ということを調べまくっていた。

 そんな中、意外な事実が判明。実は松井は著書『PETIT a PETIT ~松井大輔 フランスの日々~』(ベースボール・マガジン社)の出版を記念して、発売日当日の25日にイベントを行う予定だったという。


「その際、事前に記者や広告担当には松井サイドから『出版イベントの後、大事な記者会見がありますので、ぜひお来し下さい』とプッシュがあったという。『先に会見の中身を教えて下さいよ』と聞いても、担当者は『当日のお楽しみということで……』と繰り返すばかり。それがフタを開けたら加藤ローサとのデキ婚ですからね」(スポーツ紙デスク)

 松井サイドとしては、24日にブログでデキ婚を一斉発表し、出会いや交際期間は25日の出版会見で……という皮算用があったようだ。

 しかし現実は、23日朝にスポーツ報知が完全スクープ。他紙にしてみれば、松井サイドに「絶対おたくが流したんだろ!」「うちには教えてくれないのに、報知には流すなんてひどいじゃないか!」と小言を言いたくなるのも当然だ。

 出版関係者は「結局、予定されていた25日の出版会見は中止になったようです。他紙は完全にどっちらけムードでしたからね」と語る。褒めるべきは、それでもきちんと裏を取った報知ではあるが、他紙の中にはいまだ納得のいかない者もいるという。新婚の2人がマスコミの恨みを買わないか心配だ。

PETIT `a PETIT―松井大輔フランスの日々

これからはwith ローサ。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/12 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真