日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 24時間吉木りさと一緒! iPhone・iPad用アプリ『Clock吉木りさ』

24時間吉木りさと一緒! iPhone・iPad用アプリ『Clock吉木りさ』

_MG_2675.jpg撮影=後藤匡人

 今年5月に発売され、大反響を呼んだiPhone・iPad用時計アプリ『Clock山本梓』。その第2弾となる『Clock吉木りさ』が先日発売された。毎日24時間、グラビアクイーンの吉木りさちゃんが癒やしてくれるこのアプリ。その全貌を調査するべく、りさちゃんを直撃! そのかわいらしい笑顔とアニメ声に、取材班のテンションは終始アガりっぱなし!

――時計アプリ『Clock吉木りさ』は写真が1分ごとに切り替わるそうですが、全部で何枚くらいの写真が見られるんですか? 

吉木りさ(以下、吉木) 全部で200枚、オール撮り下ろしです! 1日ですべて撮ったのでちょっと大変でしたが、いろいろな衣装を着られて楽しかったです♪

_MG_2579.jpg

――お気に入りの衣装は? 

吉木 う~ん、どれだろう~? ポップでかわいい柄のタンクトップとか、着物をイメージした衣装とか、あとは大人っぽいロングワンピースなんかも好きかな。水着が見えないようにギリギリのところで撮影しました。

――チラ見えする谷間や、見えそうで見えないドキドキ感がまたいいですね! 

吉木 今回はセクシーというより、ナチュラルな感じがテーマなんです。あと、わたしの誕生日が7月27日なんですが、7時27分にしか見られない写真があったり、5時5分や8時8分にはちょっと変わった写真が出てきます。遊び心があるカットも多いので、ぜひそれも楽しみにしてほしいですね。

――1度見た写真は自動的にアプリ内のアルバムにストックされますが、条件を満たすことで解除されるスペシャルムービーや画像もあるんだとか?

吉木 キワドイ質問に答えていたり、モノマネしている動画もあるんですよ♪ ちなみに写真はランダムに表示されるんですが、このアプリの担当者さんによると、すべてコンプリートするのに24時間つけっぱなしで1週間くらいかかったそうです。最後の5枚がなかなか出てこないみたいで。

――へぇ~、ゲーム的な要素もあって面白そう! 他に、りさちゃんが6種類の声でお知らせしてくれるアラーム機能もありますが、民謡バージョンにはびっくりしました。

_MG_2562.jpg

吉木 民謡バージョンは一番難しかった~! こういうアプリとか着ボイスっていつもテレるんですよね。さわやかに起きてもらえるようにと思いつつ、「こんなことなかなか言わないよな……」って(笑)。

――でも毎朝、りさちゃんの声で目覚められるなんて幸せですね! さて、今回はプライベートに近いようなカットも多いそうですが、普段のりさちゃんってどんな感じなんですか?

吉木 プライベートは引きこもりで、録画していたアニメを見るとか、出掛けるといっても、新しいマンガ出てないかなって本屋さんに見に行くくらいで、ホント地味なんです……。でも最近はスープ作りにハマっていて、仕事帰りにスーパーでおっきい料理本を広げながら買い物してます♪ はたから見ると、完全にビギナーで恥ずかしいんですけど(笑)。

――今までで一番おいしかったのは?

吉木 しょうがと白菜とコーンと大根を入れて、チキンブイヨンのベースのさっぱりしたスープかな。お母さんにも100点満点もらいました!

――ぜひ食べてみたい! そんな家庭的な一面もあるりさちゃんですが、最近グラドル界ではおめでたいニュースが多いけれど、結婚願望はあるんですか?

吉木 30歳以降にできればなーと思ってるけど、結婚、できるのかな……。あたし、すっごいおおざっぱなんですよ。だからきっと旦那さんに怒られちゃうだろうな。でも、スープでごまかせる……かな?

 10月28日には『Clock吉木りさ』のAndroid版もリリース予定。こちらでは水着写真も見られるのでお楽しみに!

mzl.xzylvoly.jpg
●『Clock吉木りさ』
<http://www.nihonbungeisha.co.jp/cyr/>
<http://itunes.apple.com/jp/app/id470153592?mt=8>

最終更新:2013/09/10 18:53
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真