日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「一般人を睨みつけて……」実はまったく陽気じゃなかった”暴行容疑”KONISHIKIの意外な素顔

「一般人を睨みつけて……」実はまったく陽気じゃなかった”暴行容疑”KONISHIKIの意外な素顔

konishiki_boukou.jpg後楽園ホールで一般人を睨みつけていた
KONISHIKI。

 久々に名前を聞いたと思ったら暴行容疑だった。大相撲の元大関でタレントのKONISHIKIが、11月12日に近隣住民とトラブルになった際、30代男性を暴行した容疑で今月8日、書類送検された。

 調べによると当日、KONISHIKIは妻と都内の自宅近くで愛犬のゴールデンレトリバーの散歩中に「マンションの敷地内でフンをさせた。片付けてほしい」と注意されたが、夫妻とも犬がフンをしたことに気付かず「うちの犬のものではない」と否定。口論の末、妻がフンを片付けようとはしたが、そこでKONISHIKIが怒りだし、男性の胸を平手で突いたとされる。

 思わぬ元大関の”突っ張り”には男性も「怖かった」と110番。署員が駆けつけたときに夫妻の姿はなく、犬のフンだけが残されていたという。

 この件に関し、KONISHIKIは公式ホームページで「やり取りの中で妻をかばおうとし、つい感情的になり体に触れてしまいました。全ては私共の注意が足りなかったと反省しています」と書いており、警察の聴取にも容疑を認めた形だ。

 ささいなトラブルではあるが、実は、散歩コースの墨田区石原周辺でのKONISHIKIの評判はあまり良いものではなかったようだ。

「両国から近いので気付く人は多いんですが、あいさつをしてもムスッとしたまま無視されますから、このあたりじゃ彼に笑顔で会釈する人は少ないと思いますよ。知り合いの飲食店の店員も”態度が悪くて困った”とグチっていました」(住民男性)

 KONISHIKIといえば愛嬌のある陽気な巨漢というイメージがあり、最近の歌手活動でも明るいダンスポップをリリースしているから、この評判は意外だ。

 しかし、KONISHIKIの無愛想な様子はほかでも聞かれる。先日、東京・後楽園ホールのボクシング興行に観戦に訪れたKONISHIKIだが、その態度に怒った人々からブーイングが飛ぶ騒ぎが起きたのだ。目撃者の女性が証言する。

「KONISHIKIさんが座っていたのはひな壇席の最前列でしたが、そこはほかの席へと歩く人たちの通路でもあるので目立っていたんです。通りがかったファンが次々に”握手してください”とか”写真をお願いします”と言い寄ったんですが、KONISHIKIさんは相手を睨みつけて”嫌だ”と断り続けていました。それを見た複数のファンからは”何だよ偉そうに。握手ぐらいしてやれよ”と野次が飛んだんです」

 あくまでプライベートでの観戦とあって人々に囲まれるのを嫌ったのかもしれないが、タレント活動をしているのならそれも有名税。もう少し言動に気をつけたほうがいいかもしれない。
(文=和田修二)

LOCO STYLE

マハロの精神はどうしたの?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 11:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真