日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 【柴田英嗣】──”スクールガール・コンプレックス”の女子高生に、妄想爆発!?
アンタッチャブルなフェティシズム入門

【柴田英嗣】──”スクールガール・コンプレックス”の女子高生に、妄想爆発!?

1201_shibata_p_n.jpg(写真/田中まこと)

 制服のスカートからのぞく太もも、伸びをしたときに無防備にさらされるヘソ……。女子高生が垣間見せるフェティッシュな肖像を切り取った写真集『SCHOOLGIRL COMPLEX』(イースト・プレス)が、映像作品となった。「高校はほぼ男子校状態で、女子高生なんて幻想の世界だった」と語るアンタッチャブルの柴田英嗣に、同作を見てもらうと……。


「最初はAVかと思って見てたんですが、いつまでたっても顔も映さないし、おっかしいなーって(笑)。でも、何も起こらないのに、映像が印象に残る。一緒に見ていた後輩と(女子高生が服を脱ぐシーンを見て)『これ、絶対彼氏に頼まれて脱いでるよな!』なんて妄想して盛り上がってました」と、芸人のさがなのか、新たな楽しみ方を発見していたという。普通とは違った視点から、対象の面白さを見つけて楽しむという意味では、お笑いもフェチも似ているのかも。

「これはフェチの入門編ですよね。自分がなんのフェチを持っているかわからない人が見たら、いろんなフェチを見つけられると思う」

 そう語る柴田自身は、老若男女問わない”ほっぺたフェチ”だとか。「コンビでなくなった分、できることも増えた」と語るように、Vシネマ出演など活動の幅を広げる彼の、入門編を超える深~いフェチトークを聴ける日も近い!?
(文/小林 聖)

柴田英嗣(しばたひでつぐ)
1975年7月15日、静岡県生まれ。94年にお笑いコンビ「アンタッチャブル」を結成。04年には、『M-1グランプリ』で優勝を飾るも、10年に体調不良により無期限の活動休止に入る。今年1月より芸能活動を再開。現在は、ソロで精力的な活動を行っている。出演しているVシネマ『麻雀飛龍伝説 天牌 -TENPAI- 元禄闘牌決戦史』が、全国のローソンで発売中。

『SCHOOLGIRL COMPLEX”M”』
女子高生の姿をフェティシズムにあふれた視点からとらえて話題となった写真『SCHOOLGIRL COMPLEX』(イースト・プレス)が、待望のDVD、Blu-ray化。映像特典として、女子高生の口を借りて青山裕企監督がインタビューに答える「SCHOOLGIRL COMPLEX DOCUMENTARY」を収録。さらにBlu-ray版には、特製オリジナルフォトブック「SCHOOLGIRL COMPLEX “B”」が限定封入特典としてついてくる。発売/ポニーキャニオン 価格/DVD版 3990円 Blu-ray版 4935円(共に税込)

1201_SCHOOLGIRL.jpg

SCHOOL GIRL COMPLEX”M”(Blu-ray Disc)

みんな女子高生好きね。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 11:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真