日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「元CAのお天気お姉さんがCAコス!?」石田紗英子の”オトナ”ボディにクラクラ

「元CAのお天気お姉さんがCAコス!?」石田紗英子の”オトナ”ボディにクラクラ

ishida011601.jpg

 キャスターの石田紗英子が14日、秋葉原・ソフマップアミューズメント館で初のイメージDVD『晴れのちドキドキ』(竹書房)の発売記念イベントを開催した。

 同DVDは沖縄で撮影され、「スケジュールがタイトだったので観光はあまりできなかったけれど、ゴーヤチャンプルーやラフティなど沖縄グルメを堪能しました」という彼女。今回はビキニや胸元を強調した衣装といったセクシーなショットを初披露するなど、お天気キャスターや情報番組などのMCで見せる知性派タレントとしての顔とはまた違った新たな魅力にファンもドッキリだろう。

「ロングドレスの衣装を着用したシーンは30代ならではの”大人の女性”というイメージで、とても気に入っています。反対に恥ずかしかったのは寝起きのシーンですね。それと疑似恋愛的な演出もあるんですけど、後でDVDを見返すととても恥ずかしい(笑)。水着は仕事でもプライベートでも着ることがあまりなかったので、撮影を機にこの夏は挑戦してみようかな」

 同DVDには、日本アジア航空の元客室乗務員(CA)という前歴を生かしたCA風の衣装を着用したシーンも。

「CA風の衣装でカートを引いて歩いたり、ホテルでチェックインしたりするシーンがあります。また家庭教師を演じる場面もあるのですが、いずれも過去に経験したことがある仕事ですので、昔のことを思い出しながら違和感なく自然に演じることができました」

ishida011602.jpg

 この日は早朝の『新・週刊フジテレビ批評』の放送後、わずかな仮眠をとっただけでイベントに臨んだ。

「仮眠して寝癖がついてしまったので、帽子を被ったままで失礼します(苦笑)」

 お天気お姉さんとは違うイメージを意識したという自前の黒のワンピースに身を包んだ彼女は、「今後もお話があれば、モデルの仕事を増やしていきたいですね。テレビとは違うわたしをアピールできれば」と意欲満々なだけに、ファンとしては大いに期待したいところだ。
(取材・文=牧隆文)

石田紗英子 晴れのちドキドキ

結婚してくれ!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 19:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真