日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「事務所は否定も……」JYJユチョンが”ヌード写真脅迫”被害!? 陰謀渦巻く韓国芸能界の闇

「事務所は否定も……」JYJユチョンが”ヌード写真脅迫”被害!? 陰謀渦巻く韓国芸能界の闇

71FNTA5YFrL._AA1423_.jpg『教えて、ユチョン ミス・リプリー
撮影密着 ~ユヒョンの素顔~Vol.1』
(ポニーキャニオン)

 K-POPグループJYJのメンバー、ユチョンがとんだスキャンダルに見舞われている。以前、交際していた女性がユチョンの上半身裸の写真を公開すると彼を脅迫し、10億ウォン(約7,000万円)を要求したというのだ。「もっとも、脅迫されたのがユチョンだと確定しているわけではないんですけどね」と韓流エンタメ誌編集者が話すように、あくまでも推測の域を出ない話ではあるのだが……。

 ソウル中央地検によると、元交際相手の女性は約5年前に男性人気アイドルグループのメンバーと交際中、彼が自身の上半身ヌードを携帯電話のカメラで撮った写真を転送し、それを保存したものを脅迫に利用したという。グループの所属事務所は昨年末、この女性を検察に告訴し、検察は彼女から該当写真を押収したのだが、韓国内ではこのメンバーがJYJのユチョンだという話題で持ち切りなのだ。

「韓国のテレビ局JTBCがこの事件を報じた際、被害者のメンバーをモザイク処理して放送したのですが、これがまたザックリとした処理でユチョンであるのがバレバレだったことから(笑)、ネットなどで大騒ぎになったのです。そんなこともあって、JYJが所属するC-JeSエンターテインメントはユチョンが脅迫事件の当事者であることを公式に否定し、場合によっては法的対応も辞さないことを表明しました。しかし、今回の事件は”あの出来事”を嫌でも思い出させますね」(同編集者)

 ”あの出来事”とは、C-JeS代表のペク・チャンジュ氏が当時マネジメントしていた俳優のクォン・サンウを自分と専属契約を結ばないとスキャンダルを暴露すると脅迫した件だ。また、ペク代表は韓国の暴力団3大ファミリーの1つ”ヤンウニ派”の関係者だとささやかれている人物でもある。

「もちろん当時とは状況がまったく違うし、今回はペク代表側が被害者なわけですが、こうしたダーティーなイメージがつきまとうのはJYJにとって気の毒ですよね。たださえ、彼らは東方神起のメンバーとしてかつて所属していたSMエンタテインメントの圧力で日韓での活動が大きく制限されていますからね。まさか、今回の件がSMによる”JYJ潰し”なんてことはないとは思いますが……」(同編集者)

 何やら、陰謀論的でうがちすぎた見方と言えなくもないものの、今回のスキャンダルでユチョンおよびJYJが大きなダメージを被ったのは確か。事の真相は今後の捜査の進展を待つしかないが、JYJにとってはなんとも不運な出来事だったことは間違いない。
(文=牧隆文)

教えて、ユチョン ミス・リプリー撮影密着 ~ユヒョンの素顔~Vol.1

教えて!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 16:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真