日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ドリカム吉田美和はアゲマンか?

ドリカム・吉田美和結婚! ベテラン女性シンガーが年下男をゲットする深い理由

8b2b31e29fa024123f127110.L.jpg『GREATEST HITS“THE SOUL”』
(エピックレコードジャパン)

 DREAMS COME TRUE(以下、ドリカム)の吉田美和(46)が21日、公式ブログで結婚を発表した。お相手は、ドリカムのサポートバンドとしても活動していたFUZZY CONTROLの鎌田樹音(27)で、“ビッグアーティストの結婚”というだけでなく、19歳という年齢差も大きな話題になっている。ふたりはツアーや楽曲制作の中で愛を深めていったという。

 この発表を受け、ネット上では祝福の声があがる一方、「金持ちのオヤジと一緒、金と地位があれば若い男をつかまえられるんだな」「若者バンドを引っ掻き回すのはやめてほしい」と、嫉妬混じりのネガティブなコメントも目立った。
 年下の男性ミュージシャンをものにした女性シンガーは、吉田美和だけではない。昨年12月には、倖田來未(29)が人気ロックバンドBACK-ONのギター&ボーカル・KENJI03(27)と結婚。aiko(36)は現在、バンドSAKEROCKのギタリスト星野源(31)と交際中だと報じられている。

 ベテラン女性シンガーが、年下の男性ミュージシャンをゲットする理由を、ある音楽事務所関係者は次のように分析する。

「人気ミュージシャンはバックバンドやスタッフに対して、絶対的なパワーを持っています。特に女性アーティストにおいては、ツアーや制作というプロジェクトの中で、女性上位の世界が出来上がることが多い。吉田美和クラスになると、その中で若い男性ミュージシャンを公私ともに“よりどりみどり、選び放題”というところでしょう」

 固定ファンを抱えるベテラン女性シンガーたちは、音楽業界にとってドル箱的存在。若手バンドのメンバーとの関係においても、主導権を握ることができる立場だ。

「若手の男性ミュージシャンは、結婚により女性ファンを失い、人気を落としてしまうことも考えられます。しかし、女性が年齢を重ねる中で、早く結婚したいと考えるのは、人気アーティストでも同じこと。自分の力でのし上がりたいと考える若手バンドにとって、女性シンガーとの交際はリスキーな面もあります」(前出の関係者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真