日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「私がやらなきゃ」黒木メイサと赤西仁の“デキ婚”で桐谷美玲が燃えている!

「私がやらなきゃ」黒木メイサと赤西仁の“デキ婚”で桐谷美玲が燃えている!

kiritan_0326.jpg『13歳のハローワーク』テレビ朝日

 4月から日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』でキャスターを務めることになった女優の桐谷美玲。モデルに女優にキャスターと大忙しな彼女だが、それには所属事務所である「スウィートパワー」の台所事情も関係しているそうだ。

「桐谷は、あの“デキ婚”黒木メイサと同事務所。堀北真希と黒木が事務所の2枚看板でしたから、ああいう形でデキ婚されると、事務所全体のイメージが悪くなります。もともと、女性社長で男性スキャンダルなどに対する管理が厳しくて、広告起用などには安心な事務所というイメージだっただけに、その“被害”は計りしれないものがありますよ」(広告代理店関係者)

 その当事者である黒木は、あまりそういった事務所事情は気にしていないようだが、この桐谷はそこのところもしっかりしているという。

「黒木と赤西のデキ婚が発表されたときは、まだドラマ『13歳のハローワーク』(テレビ朝日系)の撮影中だったのですが、目の色が変わったというか、『私がやらなきゃ』といった雰囲気を醸し出してましたね。実際、キャスターの話も決まっていて、アナウンス学院にも早々に通い出してましたし、現場でもちょっとでも時間があると発声練習をしてて、スタッフや共演者相手に原稿読みの練習をしてましたよ。主演のTOKIO松岡さんも『真面目だね~』って褒めてましたよ。彼女のおかげで、ジャニーズもこれまで通りスウィートパワーと仕事をするんじゃないでしょうかね」(テレビ局関係者)

 事務所としては、黒木がいなくなっても安泰といったところか。

13歳のハローワーク DVD-BOX

2012年7月25日です。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/06 17:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真