日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > オセロ中島騒動でボロ儲け!?

「売名大成功!?」オセロ中島の洗脳騒動に乗じてボロ儲けする“もう一人の占い師”とは

51lJW82R5BL._SS500_.jpg『自称霊能者に支配された561日』
(廣済堂出版)

 オセロ中島の“洗脳騒動”で、中島と同棲していたとして注目を集めた占い師のI女史。その彼女とかつて同居しており、一時期は自分も中島と同じく洗脳状態にあったとして名乗りを上げたのが、自身も占い師として生計を立てている千主ひかるさんだった。

 ワイドショーで当時の状況を赤裸々に告白、その克明な証言の数々は多くの人に興味を持たれ、また同情も誘った彼女は先月27日、I女史との生活などを克明に告白した『自称
霊能者に支配された561日 中島知子さんもかかった罠』という本を出版。テレビや週刊誌に度々顔を出すなど、便乗商法ともいえる活動が多くなっているのだ。

「あまりに露出が増えたため、同業界では『このままでは、芸能界の太い顧客を千主氏に持っていかれてしまう』と危機感を抱く占い師も数多くいるようです。また、千主氏の周辺も、ここぞとばかりにマスコミに売り込みをかけていますよ」(占い業界関係者)

 あの涙ながらのテレビ出演を経て同情的になった人は多く、実際、主婦を中心に「彼女の占いやアドバイスを信じる」という人が増えているという。

 騒動を機に、一躍時の人となった千主氏。今後、羽目を外しすぎなければいいが……。

最終更新:2018/12/07 18:04
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真