日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 国生の離婚理由にツッコミの嵐!

彼の仕事が忙しく、すれ違い……? 国生さゆりの離婚理由に「ハワイで遊んでばっかじゃん!」の声

kokushou0913.JPG『成り上がれ!』(WAVE出版)

 タレントの国生さゆりが、コンサルタント会社社長の甲田英司氏と離婚していたことを13日、情報番組『ハピくるっ!』(関西テレビ)内で報告した。

 国生の離婚はこれが2度目。2000年に中学時代の同級生と結婚し、故郷の鹿児島県に移住したものの、約3年で離婚。甲田氏とは、09年末にインドネシア・バリ島へ婚前旅行に出掛ける姿が報道陣にキャッチされ、翌年2月のバレンタインデーに入籍した。

 離婚の原因について国生は、「仕事が忙しくすれ違いの生活が続いてるうちに、心もすれ違っていました。私は朝型、彼は夜型で……」と説明。これに対し、甲田氏のブログを見た視聴者からは「甲田、遊びまくってるじゃんww」「こんなに遊ぶ時間あるなら、すれ違わないだろ」との声が噴出しているという。

 確かに甲田氏のブログを見ると、「遊んでいる」と誤解されやすいことが分かる。6月には、「サマンサのプライベートパーティーでパリスに逢いましたー」とパリス・ヒルトンや蛯原友里、ドン小西とのツーショットを投稿。7月には「GACKT LIVE TOUR 2013 ファイナルに行ってきましたー」と、GACKTとの肩組み写真を掲載。翌日には、はるな愛のDJイベントで遊ぶ様子が投稿され、その数日後には「ぶらりと1人でハワイに来ちゃいました」と小麦色に焼けた顔写真をアップ。

 その一週間後には「興毅くんの防衛戦に行って来ました」と亀田興毅とのツーショット写真を載せ、8月になると「みんなで由比ヶ浜のイベントへ遊びに行きましたー」と、ヒップホップMCのVERBALや、RIP SLYMEのイルマリとのツーショットを掲載。3日後には「打ち上げでBIGBANGのSOLくんや三代目 J Soul Brothers、加藤ミリヤちゃん、ハワイでご一緒したMINMIさんと逢えて楽しかったーー」と別の音楽イベントの様子を綴り、今月頭には「ぶらりとハワイへ来ています。今年に入って6回目かな?!」と青い海を投稿している。

 これだけを見れば、「遊んでばかり」と受け取れなくもないが、彼は本社を静岡県熱海市に、支店を六本木に構える「株式会社ロイズファクトリー」の代表取締役。もちろん普段は、社長の仕事で大忙しだろう。ブログだけで決めつけられてしまうのは、気の毒な気もするが……。

「甲田氏は、極貧の幼少時代から、六本木ヒルズに会社を構え『六本木の虎』と呼ばれるまでの出世物語を記した著書『成り上がれ!』(WAVE出版)を06年に出版し、テレビでもたびたび取り上げられていた。しかし08年、六本木ヒルズに会社が存在しないことが発覚し、金融商品取引業者の登録を取り消される行政処分を受けています。また、ビッグマウスで良くないウワサも多い。さらに以前、雑誌に“甲田は指定暴力団・山口組の準構成員で、車両窃盗の中心人物だった”という記事が出たことも。真偽は不明ですが……」(芸能記者)

 結婚当時は、「昔から大ファンだった」という国生を射止め、金も地位も最高の伴侶も手に入れ、羨望の眼差しを浴びた甲田氏。国生の離婚報告をきっかけに再び脚光を浴びている現状を、本人はどう思っているのだろうか?

最終更新:2013/09/14 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真