日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > ジローラモがロケ中にガチナンパ

『相席食堂』ジローラモがロケ中にガチナンパ! 不貞をエンタテインメントに昇華させる

文=寺西ジャジューカ

ジローラモ公式インスタグラムより

 いま、芸能界は世知辛い。もしも、不倫という悪手をやらかしてしまえば“一発アウト”になる可能性は高い。

 2016年3月に浮気相手とラブホテルから出てきたところを「週刊文春」(文藝春秋)に直撃された、とにかく明るい安村。8月12日放送『しくじり先生』(テレビ朝日系)に出演した彼は、メディアの仕事ほぼ0になった自身と比較する形で、不倫が発覚してもノーダメージだった大悟(千鳥)と千原せいじ(千原兄弟)を分析。「世間から“やりそう~”というイメージがあったからダメージがなかった」と解説した。

 芸能界には、いかにも“やりそう~”なタレントが多い。8月20日放送『相席食堂』(朝日放送)に出演した“ちょいワル”の代名詞、パンツェッタ・ジローラモはその最右翼だろう。

ナンパしながら「私は濡れています」と言いだすジローラモ

 田舎町へロケに行き、地元の人に相席をお願いして触れ合うのが、この番組の趣旨。ほっこりしたロケーションの中、唐突に笑いどころが出現するのが醍醐味であるが、ジローラモはその趣旨を普通に無視した。

 和歌山県白浜町に降り立った彼は、いきなりツーシーターのオープンカーで口笛を吹きながら田舎町を爆走。初めから趣旨が違うのだ。車から降りた彼はさすがだった。イタリア人の特性を存分に発揮し、抜群のコミュニケーション力を見せつける。すれ違う人にどんどん声を掛けていくのだ。しかし、その対象は女性だけに限られる。

 シーズン真っただ中の白良浜は、にぎわっていた。上機嫌のジローラモは、歩きながら当然のように女子トイレへ入っていこうとする。公衆トイレの前にいる女性2人組に注意されたくてボケたのだ。結果、彼女たちとトークすることに成功し、どさくさに紛れて女性の指をなで回した。イタリア人だ。

 2人とバイバイしたら、すぐほかの女性3人組に話しかけるジローラモ。この女性たちは海に来たばかりらしく、まだ洋服を着たままだった。

「まだ濡れてないんですね。私は濡れてます」(ジローラモ)

 海を見ながら、どうしようもない下ネタを言うジローラモ。さすがに、スタジオの千鳥がツッコんだ。

大悟「お前は濡れんやろ(笑)」

ノブ「濡れるのよ、先が。先が濡れるタイプよ」

大悟「そっち?(笑)」

 すごい番組である。

12

『相席食堂』ジローラモがロケ中にガチナンパ! 不貞をエンタテインメントに昇華させるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

500万円で映画主演権を買った一般女性とは

「あなたをSFコメディ映画の主役に!」という日本橋三越本店の2019年新春福袋企画を...
写真