日刊サイゾー トップ > インタビュー  > “ゾンビ”小明にインタビュー!

さっき『有吉反省会』に出てたゾンビ、アレ何なの!? 小明(あかり)直撃インタビュー!!

378A8781.jpgサブカルっぽくキメた

──そのグラビア写真、これからどうすんの?

小明 どうしようかと思って、持ってきた。サイゾー本誌の表紙にしてくれていいですよ。

──……(沈黙)

小明 じゃあ、中ページでもいいよ。

──ちょっと、決定権がないんで……。もうページも埋まってますし……。

小明 じゃあ誰か原稿落とせ!! そしたらページあるだろ!!(迫真)

――年末進行中に何言ってるんですか!? 小明さんこそ早く原稿あげてください! 締め切り来週ですけど今どのくらいな……

小明 アーーアーー(白目で耳を塞ぐ)。じゃあさ、とりあえず、ここに数枚載せてもらってさ、それでもまだグラビアはもっと激しいのが色々と残ってますんで、「うちに載せてやってもいいよ!」って出版業界の方、連絡ください☆ アイドルが直々に持って行きます☆ 撮り下ろしも大歓迎~!

――これで満足っすか。

小明 まぁまぁね。あとは、自分磨きをしながら連絡待ちですかね。連絡くるかなぁ。遅咲きで狂い咲きたいです……。

──ところで。いつも家で何してるんですか? 自分磨き?

小明 家では忙しいんですよー。まずスマホでまとめサイトの巡回しなくちゃいけないし、自分探し(という名目の、ツイッター自分検索でファンや昔の同級生をストーキングして、脳内でオフ会や同窓会を開くなど、有意義な時間を過ごすこと)にも余念がないし、ネットストーキングで悪い気をため込んだ後はデトックスでお昼寝や半身浴もしなきゃいけないし……

──ただゴロゴロして太っていくだけの人生……?

小明 言うなれば、ゴミだよね!

──自覚があるならなんとか改善できるんじゃないですかね。

小明 でも、私は、ゴミの中でも愛されるゴミになりたいから。

――……わかりました。最後に一言意気込みを!

小明 ゾンビ・グラビアアイドルの小明です! これからグラビアに再チャレンジするから、お前ら全員私で勃起しろ!!! あと洋泉社から発売された『アイドル墜落日記』が、装いも新たにページも増量されて発売されるので、魔除けと思って4冊くらい買ってください☆ お仕事待ってます☆ 独身です☆ 戸籍も空いてます☆ よろしくお願いいたしまーす☆

――ぜんぶ告知でしたね、どうもありがとうございました!
(インタビュー取材・構成・文=小明/撮影=尾藤能暢・北村ヂン/ヘアメイク=梁取亜湖/スタイリスト=吉岡里沙)

●小明(あかり)アイドル・ライター
2002年に『ホットドック・プレス』の準グランプリを受賞し、華やかにグラビアデビューするも即低迷。事務所を退社し、雑誌でコラムを書いたり連載したり、ネットテレビに出たり、ゾンビになったりして細々活動していたところを『有吉反省会』に拾われる。これからの人生どうしたらいいのかわからない。

○出演情報
サイゾーテレビ『小明の副作用』隔週木曜22時~23時生放送!
次回はクリスマスイブ、12月24日の22時からです! メルマガ会員の方にはそこそこ高額なプレゼント企画があるので見てね!

その他、出演情報はブログ『小明の秘話』(http://yaplog.jp/benijake148/)や、ツイッター(https://twitter.com/akarusan)でチェック!

○連載情報
『月刊サイゾー』にて「卑屈の国の格言禄」連載中
『日刊サイゾー』にて宍戸留美さんと『声優 on FINDER!』連載中
『アームズマガジン』にて「小明の神聖キネマ帝國」連載中
『月刊少年シリウス』にて「小明のアイドル地獄変」連載中

○著書
『アイドル墜落日記』が増量されて装いも新たに来月発売。アマゾンで予約開始!

最終更新:2013/12/22 22:45
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真