日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 高橋ブログにあべ登場でヲタ発狂

「無神経すぎる」「これはキツイ!」元モー娘。高橋愛のブログにあべこうじ登場でヲタ困惑

abekouji1225.JPG高橋愛のブログに登場したあべこうじ。

 ピン芸人のあべこうじと“バレンタインデー入籍”することを発表した元モーニング娘。の高橋愛。早速、25日に投稿されたブログに、あべが登場した。

 約2年の交際を経てゴールインとなった2人だが、週刊誌に熱愛を報じられた2011年9月以降、高橋のファンの視線は冷たい。その最たる理由は、現在38歳のあべには結婚歴があり、1人娘もいることだろう。その離婚理由は、合コン好きのあべによる浮気であったともっぱらだ。

 また、今月21日に、高橋がブログに綴った結婚報告の文面も、ファンの反感を買っている。そこには、「ヤンタンで初めてお会いし、舞台で共演させていただいたのをきっかけに、お友達からお付き合いさせていただいて……」といった2人の馴れ初めや、「この人しかいない!と思える人に出会うことが出来て、本当に幸せです」「こうして自分の言葉で発表することが出来て、本当に嬉しいです」といった喜びの心境を綴るばかりで、これまで支えてきたファンへの言葉は一言もない。そのため、ファンからは「なぜ、『これまで黙っていてごめんなさい』の一言が言えないんだ?」「無神経すぎる」「ファンのことなんて頭にないんだろ」という声が上がっている。

 さらに高橋は25日、ブログでクリスマスイブの夜、あべと横浜の人気レストラン「bills」でデートしていたことを報告。コースターで顔の一部を隠しているものの、写真に写っている男性があべであることは明らかだ。これに、ファンからは「これはキツイ!」「浮かれすぎにも程がある」「ヲタに対する挑発だな」などの声が出ている。

「長らく所属事務所から交際を反対され、彼女も相当溜まっていたのでしょう。しかし、元アイドルという立場上、もう少しファンへの気遣いを見せてもよかったかもしれませんね。今年結婚した保田圭などとは違い、高橋はまだアイドルを卒業してから2年しか経っていない。また、スキャンダルまみれの加護亜依や矢口真里とは違い、高橋にはあべ以外に目立ったスキャンダルもなく、外見もモー娘。時代と変わらない。そんな高橋が、ファンの存在をすっかり忘れ、バツイチ中年のあべとの結婚に浮かれている様子を、ファンは見ていられないのでしょう」(芸能記者)

 クリスマスイブデートの様子を、あべの「H・A・P・P・Yライフ、あ! ハッピーライフを送ってちょうだい」という持ちネタから取った「HAPPY」というタイトルで投稿した高橋。一部ファンから「熱狂的ヲタはアンチになりやすい」「変なヲタが、愛ちゃんに何もしなければいいけど……」と心配する声も上がり始めているだけに、一度冷静になってみてもいいかもしれない。

最終更新:2013/12/25 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真