日刊サイゾー トップ > エンタメ  > みるきー騒動がAKBに飛び火
週末芸能ニュース雑話

NMB48・渡辺美優紀と“お泊まり報道”の藤田富くんが大炎上! AKB48メンバーにも飛び火か!?

fujitatomu0314.JPG藤田富オフィシャルブログより

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT 文春が報じたNMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀のお泊まり報道が、ネット上で大騒ぎになってるみたいだね~。

記者H 報道自体も話題ですが(記事参照)、現在はそれよりも、お相手の医大生モデル・藤田富(とむ)の“裏アカ”と思しきTwitterアカウントの内容が「酷すぎる」と騒ぎになってます。

デスクT “裏アカ”って、グチとかこぼす汚いほうのアカウントのことでしょ? やだ~ネットこわ~い。

記者H 騒がれているのが、藤田本人のアカウントかどうかは定かではありませんが、過去のツイートをさかのぼると、昨年7月23日に発売された「Samurai ELO」(インフォレスト)の企画「藤田富、オシャレすぎる日常」のレイアウト原稿(編集者が、ページのデザインや文字数を確認するもの)の写真が7月5日にツイートされていたほか、報道の数日前に「文春につけられた。誰か文春から取材受けても何も知らない。と言ってください」とツイートしていたり、友人に「とむ」と呼ばれていたりと、かなり黒に近そうですね。

デスクT で、なんて書いてあったの?

記者H 渡辺関連のツイートは、「渡辺美優紀と永尾まりやとLINEなう」「みるきーわしのこと好きみたい ぐいぐいや かましてくるわ」「てかミルキーすごいコロコロしてくるんだけど、俺には年上の彼女がいるからすっごく平常心でコロコロされとる 一切きゅんとしない」「なんか3時くらいまで勉強してたらマッサージしてくれたり一緒に起きててくれて朝は先に起きて朝ご飯も作ってくれて、最後は『もう行っちゃうの、いやや!』と関西弁で言われてぎゅーされて、これで落ちない俺強くなったなー。ミルキーごめん。俺には彼女がいるのだ」といったものが。

デスクT 生々しいね。「コロコロ」ってなんだろう? じゅうたんを掃除するやつかな? 舌で転がす技かな? っていうか富くん、ほかに彼女いるんだ。ショック~。

記者H 本命とウワサされているのは、今年29歳のモデル兼バイオリニストの岡部磨知。以前、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で演奏した際には、「かわいい」とネットで話題になりました。TOKIO・長瀬智也との焼き肉デートが、週刊誌に撮られたこともある子です。

デスクT ひゃ~、こりゃ美人だね。ヲタ相手のアイドルなんて勝ち目ないよ。本命がバイオリニストで、セフレがアイドルなんて、男としてこの上ないね。富くんって、弟子取ってるのかな……。

記者H 弟子志願するのはちょっと待ってください! 藤田は性格に“難あり”の可能性が……。“裏アカ”では、「俺は今何人ファンいると思ってんだよ。なんでお前ひとりだけを特別扱いしなきゃいけないんだよ」「友達家族恋人以外どーでもいいもん」「出待ちしている奴らに告ぐ、おい1時間後すぐカフェバイトなんだよ。こっちは疲れてんだよ。腹ペコなんだよ。写真撮ってだと?ふざけんな。一枚500円だボケ。ざっと数えて50人はいるな」と、ファンが目を疑うようなツイートが盛りだくさん。この“裏アカ”発覚により、渡辺の一部ファンが「セフレでよかった」と渡辺が被害者である可能性があることに安堵していると同時に、藤田の女性ファンは「富くんってこんな人だったんだ……」「もうファンやめる!」と、相当ショックを受けているようです。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真