日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 楽天・松井に女子アナは興味なし

プロ野球楽天・松井裕樹に女子アナたちが“興味なし!”のワケとは?

rakutenmatsui.jpg東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイトより

 今年の楽天のドラフト1位・松井裕樹投手が23日、コボスタ宮城で登板するも5回5失点。敗戦投手にはならなかったものの、試合前に1軍生き残りの“最後通告”を受けていたこともあり、星野監督から2軍落ちを言い渡された。

 この日、プロ先発4戦目となった松井。かつて、田中将大(現ニューヨーク・ヤンキース)も初登板から4戦目でプロ初勝利を収めただけに「マー君の再来か!?」と書き立てるマスコミが続出。だが、“レジェンドエース”のようにはいかなかったようだ。


 そんな中、世間の注目のバロメーターともいえる、ある存在が話題になっている。

「女子アナですよ。昨年、田中が連勝記録をかけて登板していたときは、連日キー局から女子アナたちが集結していたんですが、この日はCSのリポーター2名と地元局の若手アナが2名だけ。キー局やNHKの女子アナは、誰ひとり姿を見せませんでした」(在仙メディア関係者)

 そうしたキー局のアナがグラウンドに現れると、星野監督の機嫌もすこぶる良くなるというが……。

「マー君の1年目と比べても、松井は地味すぎるんですよ。高校時代からマスコミに注目されてはいたんですが、引っ込み思案というか、報道陣を避けるような行動が目立ちます。練習を終え、ベンチに下がる時もブルペンの手前からダッシュで駆け抜けて、自ら質問させないようにしています。これでは番記者たちも好意的に報じられませんし、局サイドとしても女子アナを派遣しづらい。結果、“興味なし!”という扱いになってしまったんですよね」(同)

 2軍では投球同様、マスコミ対応もみっちりと鍛え直したほうがよさそうだ。

最終更新:2014/04/30 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真